Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

いろいろためすぎてご無沙汰な一ヶ月のまとめw

f:id:Doraneko1986:20181029180911j:plain

 こんちわ、おいさんだよ。

 キミはこの一ヶ月どんなふうに過ごしてたかい?

 

だんだんこのブログも一週間のまとめじゃなくて一ヶ月のまとめになりつつあるけど、わしは元気に暮らしているよ。

 

 さて、今月ももうすでに月末ということで恒例のアレ更新したよ。

 

 それでは最後までご覧ください

 たくさん本を買い集めた一週間

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

本を買った。

と言っても毎年この10月という月は来年を占う本がたくさん出てくるのでそれを買うだけで結構な出費になってしまう月なのだ。

そんなわしがおすすめする本がこの「水晶体のオリエンタル占星術2019」と「Dr.コパのまるごと風水」である。

 

毎年来年の運勢を占う上でかなり重宝している。

ゲッターズ飯田の占いの本も買ったんだけど後日レビューしよう。

www.doraneko86.net

 で、そんなゲッターズ飯田の占いを元に今年は緑色のサイフを購入してみた。

今年2018年の9月にサイフを購入すると運が良くなると書かれていたので購入してみたのだが、買って家で2週間ほど寝かせて使い始めて2週間で6万円の仕事がやってきた。

その後もちょこちょこよいことが起こったり金運は結構良い方である。

これってひょっとしてサイフの効果?と思いながらも今後も使い続けて試してみようと思う。

 

それにしても緑のサイフって意外と売ってないんだよねw

だから探すのが大変だった。

www.doraneko86.net

指輪物語についてはこのブログで書いたよね。それのリライト。  

www.doraneko86.net

 これは秋なのでおすすめのPVを紹介した記事。

何度かリライトしているけど、今回新たに2つのPVを追加したよ。

www.doraneko86.net

これも過去記事のリライト。 

www.doraneko86.net

で、もうだいぶ過去のことに思えるけど「カメラを止めるな」を観てきた感想も語ってみたよ。

そんなに目新しいことは書いてないけど、興味があったら御覧ください。

 

レビューもの

www.doraneko86.net

で、おすすめの洗顔料として重曹が入っている「毛穴撫子」についていろいろ語ってみたよ。なかなか良い洗顔料じゃ。……ちょっと高いけどw 

www.doraneko86.net

この爪切りはホントに素晴らしかった。

切れ味もホントにすごくて今では最高の爪切りとして普段使いをしている。

www.doraneko86.net

で、レビューものでおすすめなのがこちらのカルカットというセロハンテープカッター。

以前使っていたセロハンテープが壊れてしまったのでアマゾンで高評価だったこちらを使ってみたのじゃ。

 

結論をいうとかなりよかった。買って損はないオフィス用品だと思うよ。

www.doraneko86.net

わしが先月買ったものの中で一番素晴らしかった洋服はこちらのブロックテックパーカ。

ユニクロが生んだ名品と呼ばれているこちらのブロックテックパーカはほんとに良い品物だと思ったのでそうした品物とともにいろいろレビューしてみたよ。

 

マンガ 

www.doraneko86.net

最後にドラドナ第19話をアップしたよ。

もう19話も書いてるんだねw

あと1話で20話か。来月はどんな話を描こうかな?頑張っていってみよう。

 

編集後記

というわけでいろいろたくさんリンクを置いてみたけど、ホントにこちらでブログを書くのは久しぶりだね。

今月10月はわし自身にもいろいろなことがあったけど、なんとかへこたれずに頑張って生きているよ。

 

こうして生きているといろいろ大変なこともあるけど切り替えて生きていかないといけないよね。

 

来月からは11月。

毎年この月になると体調を崩しているんだけど今年は大丈夫かな?

ストレス解消とともに走っているランニングも十分気をつけて頑張っていこう。

 

というわけで、来月またお会いしましょう。