Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

更新をサボっていたので漫画二本立てだよ!のまとめw

f:id:Doraneko1986:20180924175538j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

久しぶりの更新お久しぶりです。覚えてますか?おいさんだよw

 

なんかいろいろやってる内にいつの間にか夏が終わって、わしも歯痛で七転八倒している内にもう九月も終わりに差し掛かってるよ。

 

なんか本当に久しぶりのまとめ記事なんだけど、

まあ最後までごらんください。

インナーと漫画二本立て 

そういえばこんな記事書いていたね。 

www.doraneko86.net

今年の夏の掘り出し物といえばこのユニクロのインナー。

エアリズムのTシャツとパンツなんだけど、これがなかなか履き心地がよくてパンツなんて三枚もおかわりもしてしまったw

 

エアリズムってなんとなく素材感がツルツルして嫌煙していたんだけど、買ってみるといいもんだね。

なんでアレだけ売れているのかその真価をようやく理解したよ。

夏はさっぱりして来年からはこれ無しで真夏のひとときを過ごすことはできないかもしれない。

 

そんな良品だったよ

 

で、そのほかにも8月に描いた漫画をこっちのブログに載せるの忘れてたわw

www.doraneko86.net

まあどうせ誰も読まないだろうと高をくくっておいたのが間違いの元だった。

真夏の暑い一時の暑い戦いを描いた力作なのでまだの人は是非、下の18話とともにごらんください。

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

あとは県民性の本とか落ちるんだけど脆いトイレ用洗剤とか、「ヒューゴのふしぎな発明」とかについて書いた記事もあるので興味があれば読んでみてね。

www.doraneko86.net

気がついたら平成最後の年もあと三ヶ月だよ。

そんな今年の総決算とも言うべき歴代天皇について語った本を買ってレビューしてみました。

まだアマゾンや楽天ブックスなどでも買えると思うから是非これも買って読んでほしいよね。

 

日本人にとって天皇という存在がどういうものだったのか?ということをわかりやすくまとめた良書だよ。

f:id:Doraneko1986:20180924174147j:plain

www.doraneko86.net

さて、最後が先日公開したドラドナ第18話。

季節もグッと秋めいてきて、先月倒壊した家を新しくするべくおいさんが奮闘中!

でもなぜかオヤツを巡って……

詳細はリンクから要チェック!

 

編集後記

そんなこんなで今年の夏ももう終わりかな?

今年は9月の末まで暑くて、8月で夏が終わったって感じがしないのはわしだけかな?

来週から10月に入るけど、これでようやく本当に秋になるのかな?

 

まさかまた台風とかやってきたりはしないよね?

大阪では大雨が降って北海道では地震があったりと本当に大変だよね。

今回の震災で道民の経済活動は冷え込んでいるとニュースとかでも見るけど、大丈夫かしら?