Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

花見とブラックライトと漫画に追われた二週間w

f:id:Doraneko1986:20180423181302j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミは花粉症はもう大丈夫かい?

 

わしはこのところ、住んでいるところの花粉が少なくなってきてようやくくしゃみも収まりだしてきたよ。

 

気がついてみると4月も最終週でもうそろそろ終わりそうだってんだから季節が巡るのも早いもんである。

そんな中今月もDoraneko&Donutsの第13話を更新したよ。

少し季節外れだけどお花見についての漫画だから興味があれば御覧くださいな。

 

というわけで今週もふりかえりいってみるよ!

改めて伊勢神宮のすすめ

www.doraneko86.net

 

www.doraneko86.net

 

www.doraneko86.net

先々週は漫画を描くので忙しくてなかなかはてなの方の更新ができなかったので二週間分をまとめて載せてみるよ。

 

以前訪れた伊勢神宮についての記事をまとめてリライトしていたらなんとなくまた今年も行きたくなってしまったよw

今年は平成も最後だし、どうしてもお参りして今上陛下にお礼を言いたいと思っているんだけど、なかなかスケジュールの都合がつかずに叶いそうもなくて焦っているわしなのだ。

 

この記事を読んでいてホントお伊勢さんには美味しいお餅屋さんがたくさんあって、特に「へんば餅」は個人的には赤福を凌ぐ隠れた名店だと思っているんだけど、意外と知られてないんだよねw

 

みんな赤福ばかり食べちゃっておいしいお餅がまだまだあるのに大変もったいないと思ってこんな記事を書きました。

www.doraneko86.net

その他にもよく行く図書館の近くにおいしいラーメン屋さんがあると聞いていってきた話を記事にしたよ。

噂どおりラーメン自体はとても美味しくてもう一度行って今度は別のメニューを色々頼んでみたいと思わせるようなお味だったよ。

 

絶対もう一度行こうw

 

ブラックライトとコーヒー豆

www.doraneko86.net

ブラックライトねぇ…

これがここまで役に立つとはホント予想しなかった。

記事にも書いたけどトイレ掃除をよくするわしとしては見えないところにオシッコが飛んでいるのが我慢できなくて思わずこれを購入して家で試してしまったw

すると、見えないところにたくさんの汚れがあることがわかり、戦慄とともに勢い勇んでトイレ掃除に邁進している。

 

これでどんな汚れもピッカピカだ!

www.doraneko86.net

その他にも新しくかったコーヒーメイカーのために安くて美味しいコーヒー豆を選んで購入してみた話を載せている。

コーヒーにうるさいオカンも太鼓判を押すこのコーヒー豆は香り味と全てにおいて安物を遥かに凌駕するコスパ最強のコーヒー豆であると断言していいだろう!

 

 からだリセットとドラドナ

www.doraneko86.net

続いて書評のリライトは「からだリセット」を更新した。

ほんとによい本でここに書かれているセルフケアを実践していくとみるみる健康を取り戻していくので騙されたと思って動画とともに実践してみてほしい!

 

素晴らしい良書であること間違いない!

 

www.doraneko86.net

今月も無事更新できた。

ドラドナ第13話はいかがだっただろうか?

春だから前月に続いて花見と桜を描いてみたのだが、まぁ大変だったw

 

花や植物を描くってほんとに大変だよね。

未だにそれになれずに四苦八苦しているわしの描写力を御覧いただきたい。

 

編集後記 

つらつらと長く書いてきたが二週分となると記事の数も多くなった。

 

気づいた人もいると思うが先週くらいからワードプレスのブログのデザインが一部変更した。

というのも最近話題の「アフィンガー5」を購入者優待価格の3000円で購入したため、細やかなカスタマイズが可能になったのだ。

 

急遽「5」が発売されてそのカスタマイズに追われていたためと漫画を描いていたので先週は更新ができなったw。

 

しかしそれでもアフィンガー5にした効果は着々とでているようで、おかげで表示速度も上がったのか更新直後に多くの検索流入を経験し、4月にしては珍しいPV数を獲得することができたw

今は落ち着いてはいるがSEO対策もしっかりしているようで、以前よりも色んな記事が観られているらしく、日によって人気記事にばらつきが現れている。

 

そんなこと当たり前だろうと思われる読者もいるだろうが、それまでアフィンガー4だった時はだいたい読まれる記事は決まっていて、大きな変化はあまりなく人気記事はほぼ固定だったのだ。 

 

それは「5」にしてから目まぐるしくサイトないの記事を読者が巡回しているのを感じられるほどに、今まで日の目をみなかった記事が続々上位に躍り出てきている。

これが「5」のポテンシャルなのかと驚きつつ、さらにより多くの読者に記事を読んでもらうためにリライトを欠かさずにしていこうと思ったわしなのだった。

 

そんなかんじで4月の半ばから色々大変だったけど、ようやく落ち着いて読書と仕事に没頭できそうである。

 

さ、今週は読むべき本も溜まっているからそれらを片っ端から片付けていこう!