Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

はじめてのバードストライクに遭遇した1か月のまとめ

f:id:Doraneko1986:20190204173714j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

またしても一月更新を忘れていたけど久しぶりの更新だよ。

 

さて、先月は年の始まり1月ということで初詣の記事や去年のドラドナを載せたりしたね。

2019年も2月に入ったので1月の記事をいくつかまとめていきたいと思うよ。

 

1月はねぇ……なんか吉凶相乱れた不思議なことが起こった一月で、もうなんとなく大変な月だったよ。

 

そんなおいさんの1か月なので、それでは最後までご覧ください!

スマートTVがやってきた! 

www.doraneko86.net

真冬になって聞きたい曲といえばNO.1はやはり「コールドプレイ」である。

そんなコールドプレイの名曲を集めた記事のリライト。

もう散々書き直しているけど、読んでみるとやっぱり物足りなくて直してしまう。

 

www.doraneko86.net

自分の文章力のなさを感じる毎日だが、コールドプレイとグリーンデイは今更語るべくもなく本当におすすめなので、ちょっと見てみてもらえると良いと思う。 

 

www.doraneko86.net

年末になると来年の運気を知りたくなって色々占いの本を買い漁ってしまう。

その一つがこの水晶玉子の「すごいオリエンタル占星術

水晶玉子の本は一体いくつあるんだろう?と思うほど買っているけど、この本はそんな彼女の占い「オリエンタル占星術」のライト版。

 

非常に読みやすく、コンパクトに27宿のポイントそれぞれ解説してくれているのでおすすめである。 

 

www.doraneko86.net

去年から筋トレをしていて、やっぱり良質なタンパク質を朝から摂取しようとゆでたまごを取り始めていた。

だけど朝早くから目を覚ましてたまごを茹でるのはめんどくさい。

なのでレンジでチンと簡単な調理器具を探していて。こちらの曙産業のゆでたまご器にたどり着いた。

使ってみた感想はリンク先に詳しく書いてみたが、このゆでたまご器のおかげで毎日たまごを簡単に食べられて非常に嬉しい日々を送っている。

 

朝の時間がない人には本当におすすめの一品であるw

 

www.doraneko86.net

で、年始の買い物で一番の掘り出し物といえばやはりソニーのスマートTVである。

X9000F KJ-49X9000F 49.0インチ」は本当によいTVである。

地上波を全く見なくなったわしにとってネット配信に特化したこのTVはYouTubeやプライム・ビデオなどをアプリで視聴することができるので、小さな画面で見ていた動画鑑賞を大画面で堪能できるからネットユーザーは今すぐにスマートTVを手に入れるべきであるw

 

高画質の上に12万円で低価格なのでこんなに大きなTVがここまで安く手に入っていいのかと困惑してしまうくらいである。

だってiPhoneよりも安いんだよ?!

こんな時代が来るなんて10年前はとても考えられなかったけど、すごい時代になったもんであるw

 

www.doraneko86.net

最後は1月のドラドナ。

やっぱり正月なので正月ネタで描いてみたけど、去年から新たな家族が増えてまた何やら騒がしくなってきたドラねこさんチw

 

色々またトラブルがあるみたいだけど、暇つぶしに読んでやって見て下さい。

 

編集後記

さて、先月慢性前立腺炎になったというとんでもないカミングアウトをしたわしだけど、おかげさまでお医者さんからもらった薬を服用し、仕事の合間の軽い運動をしていたらだいぶ良くなってきたよw

 

ただここでまたアクシデントが。

実は愛する姪っ子から「はやり目」を、もらってしまったのだ!

うわあ、今度は目かよw

 

そこから二週間「目」は腫れ上がり、鼻水・涙は止まらない。

朝起きたら目ヤニだらけ。テンション低い。筋トレできない。外に走りに行けない。運動できない本当にツラい1月後半であった。

 

オレ医者からストレスをためるなって忠告されているんだけど、思いっきりストレスだよ、マジで。

 

おかげで仕事にも身が入らないし、大好きな本も読めないし、本当にツラい二週間であった。

 

なんか2019年はのっけから色んな騒動が持ち上がっているんだけど、これから先不安だなあ……

 

はじめてのバードストライク

そういえばこの間、不思議なことが起こったよ。

夜中の9時頃、二階の部屋でPCに向かっていたら、右後ろの窓ガラスが「ドンっ!」と大きな音がして、びっくりして振り返ってもなにもない。

窓を見てみてナニも見当たらない。

慌てて外に出てみたら玄関の階段に大きな黒い塊が、恐る恐る見てみると小さなラグビーボール大の鳥がうずくまっていた。

 

最初はハトか何かがぶつかったのかと思っていたけど、よく見てみるとうずらのように羽に点々が入っている。

どうみてもハトやカラスではない。

 

慌ててオカンを呼びにやって二人で外に出て、懐中電灯を照らしてみたら飛び立ってしまった。

 

オカンとの協議の末、アレは山から降りてきた「キジ」だったのではないだろうか?との結論に達した。

 

20年間この家に住んできて、家の窓ガラスにキジが突っ込んできたのは初めてであった。

 

はじめてのバードストライクがまさかキジだったとは。

キジってめでたい鳥だよね?

こんな珍しいことが起こるんだから、なんかいいことあるのかな?

 

・・・桃太郎さんか!

 

そんなウソみたいなはじめてのバードストライクにあった、おいさんなのでした。