Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

下半身にダメージを追ったおいさんです。なまとめ

f:id:Doraneko1986:20190103194231j:plain

新年あけましておめでとうございます!

こんちわ、おいさんだよ。

 

新年も明けたってのにわしのテンションはかなり低いまま、2019年を過ごしております。

 

なんでかっていうと、それはおいおい話すとして、12月の分のドラドナがまだまとめてなかったので少ない記事とともにこちらにまとめてみようかと思います。

 

それでは最後まで御覧ください。 

 クリスマスもまた一人で

www.doraneko86.net

2018年もまたナニか良いことが起こるわけもなく、クリスマスを一人で過ごしてしまった。

 

去年一年は、「どうせ誰も読んでねえんだろ」と「我トラ」を投げやりな気持ちで記事を更新しながらブログを続けていたけど、そんな怨念がこんな漫画を作っちまったのかもしれないねw

 

サンタクロースとか実験用カプセルとか夜景の街並みとか、爆破シーンとか色々描いてて大変だったんだけど、まあ年末だし、ド派手にやるのもいいかな?と思って2018年の集大成として今回のお話を作成しました。

よかった見てやってください。

 

www.doraneko86.net

去年の11月に久しぶりに伊勢に一人旅をした。 

それというのもこの本を手に入れて、吉報旅行というものを本格的に学び、どこかふらっと行ってみたく、しばらく行ってなかった伊勢に行こうか迷っていたんだけど、この本で調べてみると西南の方位は11月以降しばらくはやってこないというので、これが最後のチャンスと伊勢に行ってみることにしましたw

 

連休だったから宿がなかなか取れなくて、一日目は名古屋のカプセルホテルに一泊したんだけど、いままでわし、いろんな貧乏旅行はしたけどカプセルホテルに泊まるのはこの時初めてだったよ。

 

まあその時の様子はまた後日WordPressの方で記事にして載せようと思うんだけど、今回始めて名古屋の街を一人で満喫して色々おもしろいものを見たのでまた旅日記の記事にしたいと思います。

 

初詣はゲッターズ飯田推薦のパワースポットへ

f:id:Doraneko1986:20190103194300j:plain

んで、年が明けて初詣に行くことになったんだけど、今年はいつもの神社とは別に2つほどお寺を初詣することにしたのじゃ。 

 

 その一つが実はゲッターズ飯田がおすすめしていた「光明山」というパワースポットで、なんでも金運アップにご利益があるのだとか(好きだなあw)

www.doraneko86.net

そう聞いてはわしも今回初めて足を伸ばしてみたんだけど、行ってみたらまあすごい大黒様が迎えてくれてびっくりしてしまった。

 

一本の木から彫られている大黒様らしいけど、日本で一番大きくてしかも金ピカというその存在感に思わず今年の収入アップをひたすら祈願してしまったよ。

 

お金があればいろんなところに行けるし、ある程度ストレスも発散できるからわしにとっては今なくてはならないものなんだけど、果たして今年は金運に恵まれるのかな?

 

編集後記

ってなわけで色々書き連ねてきたけど、それでもわしはテンションが低いんだよね。

 

それというのも去年の7月くらいから実は「前立腺炎」というのを患ってしまって、汚い話で申し訳ないけどオシッコをするとものすごくティンコが痛いんだよねw

 

 

始めは暑さで参っていて寝不足のせいだと思っていたんだけど、暑さが過ぎた9月になっても10月になっても痛みがとれない。

それで我慢しきれなくなって11月に頻尿木器科にかかったところ、検尿をしても原因がわからない。

 

最初はあまりにも痛いから「性病か!?」と疑っていたんだけど、家から一歩も出ずにひたすらPCに向かい合って絵を描く仕事をしているだけだから、性交渉する暇もない。

 

おかしいと思いながらもその後の検尿は異常なし。

おしっこが汚いわけでもなく、細菌がいるわけでもない。

触診とエコー検査でも以上はなし。

 

それから抗生物質と生薬をもらって二週間服用し続けるも効果はなし。

 

 

これはおかしい。ナニか重大な病気なんじゃないかな?と思いつつも、その後も通院をして今日、四回目の検尿でも異常が見られず、ここで初めて病名が「慢性前立腺炎」ということがわかった。

 

だから正月の間ずっとティンコが痛くて本当に辛かった(T_T)

 

それまでずっと原因がわからないから病名もなんなのかさっぱりわからない。

 

しかしこの「慢性前立腺炎」というのはデスクワークの人がかかりやすい病気らしく、なってしまう理由は色々あるみたいなのだが、その一つが「ストレス」なのだという。

 

一日中座りっぱなしで運動もせずにお尻を圧迫しつづけているとこうした「慢性前立腺炎」になってしまう人がいるようだ。

 

ちなみに急性ではなく「慢性」なので性病ではないとのこと。

 

よかった。前立腺のがんとか、なにか恐ろしい病気なのかと正月の間ずっと不安でしょうがなかったけど、これでなんとか解決の糸口はみつかった。

 

この「慢性前立腺炎」は一時間に一度は屈伸をしたり、足を冷やさないようにして血流を良くしたりして、なるべくストレスのかからない生活を送っていれば自然と治ってしまうという。

ああ、これだけわかっただけでも精神的に救われる。

 

思えば7月から痛みを発症して、どれだけこの状態が辛かったことか。

 

ちょっとおしっこしただけでもなんとも言えない残尿感とそれでいて尿道内部のヒリヒリ感。それに加えて玉を万力で押さえつけられたようなギリギリとした痛みが四六時中襲うのだから、心はダウナーでずっとイライラしてテンションが低い。

 

いや低いどころか、

「もう俺はこのままどこにも行けないんじゃないかと」絶望してしまうのだからホントもう死にたくて仕方ない、というところまで行ってしまった。

 

事実「慢性前立腺炎」を患って引きこもりになってしまううつ病にまでなる人もいるというのだからこれは性病ではないからといってナメてかかってはいけない病気である。

 

とりあえず、根本のところは完治させるために医者からもらった漢方を服用しつつ、コーヒーやコーラなどカフェインの入っているもの・辛いものなどの刺激物を避けて、足を冷やさないようにしなければならない。

 

あとはストレスが一番の大敵なんだけど、趣味もない、金もないわしにはこれが一番困り者である。

 

さて、なにか良いストレスの解消の方法を見つけなくては……どうしよう?