Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

このまま暑い日はどこまで続くのかね?なまとめ

f:id:Doraneko1986:20180723184838j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミはこの酷暑に死にかけてないかい?

 

わしはあまりにも暑いこの夏の日は無理をせずにエアコンつけっぱなしで過ごすことにしているよ。

 

さて、今週も二週間ぶりのふりかえりだけど、最後までよろしくお付き合いください。

夏のコーデにユニクロを 

www.doraneko86.net

暑い夏はあんまり無理せずに家にいるのがいいかもしれない。

007なんてDVDを借りて観てみるとまた新たな発見があるかもね。

www.doraneko86.net

そんなわしはこの夏の服を買った。

ユニクロのオープンカラーシャツが素晴らしく優秀で着心地最高なこの夏のおすすめファッションアイテムである。

その他にもTシャツ2枚を購入してエアリズムのパンツを買って現在も快適に装着している。今年の夏のファッションはこれだけでいいかなw

www.doraneko86.net

デッサン力を磨きたい人は絶対に覗いてみることをおすすめするルーミス。

この本は美術系の人には古典の名著として長らく愛されている確かな技術と知恵が詰まった一生涯使える一冊。

コレを読むと自分の絵のどの部分がだめなのかがすぐにわかるから初心者にはもってこいの入門書となるだろう。

www.doraneko86.net

ふるいが欲しくてネットを見ていたらAmazonで良さげなものを購入した。

網も3種類付属されていて丈夫そうなので長持ちするだろう。

これでゴロ土をふるい分けて観葉植物をしっかり長持ちさせよう。

www.doraneko86.net

で、肝心なのがこちら。

Doraneko&Donutsももう16話ですよw

今回も割に苦労して描いた一作で洪水とかじゃがバターとか描いていますよ。

食べ物もそうだけど、生き物とか水辺とかなんであんなに描くの大変なのかね?

 

もう四苦八苦しながら頑張っているからどうか覗いみてください。

 

編集後記

という感じでダラダラ書いてきましたよ。

まだまだ暑い日が続くね。もう七月の時点でこの暑さだと8月はどうなるんだろうと恐ろしい思いがするけど、なんとか頑張っていきていこうか。

 

じゃ、また次回。