Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

GWはリライトと作務衣に追われた2週間!

f:id:Doraneko1986:20180507181841j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

GWキミはどんな風に過ごした?

 

いやあ、なんともだらしない休日を過ごしてしまったよ。

フリーランスだから人が休んでいる合間に仕事をしようと思っていたのに、やる気がでないからがっつり本を読んでいてしまったよ。

 

というわけで今週も二週間ぶりのふりかえりだよ。

WordPressに更新したものをまとめてみようと思うのじゃ!

セルフケアと作務衣

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

永井先生には本当に長いことお世話になっている……決してギャグではない。

かなり役立つこの本をまたリライトして今回も紹介してみた。

動画のリンク付きでどれも効果があるので騙されたと思って試してみて頂きたい。

 

見た目スーパーボールなのに

www.doraneko86.net 

GWの間中おもしろいものを買った。

家の部屋のドアが開いたり閉まったりで音がうるさいのでドアストッパーを買ってみた。

これが見た目スーパーボールでこんなもんホントに使えるのか?と初め実際に使えるのか半信半疑だったのだが、これが以外や以外すごい威力を発揮するものだとわかった一品である。

 

詳しいことは記事に書いたので参考してほしい。

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

前回はブラックライトを紹介したが今度はデスクライトだよ。

しかもクリップ式のどこにでも挟むことができるLED式のデスクライト。

Amazonでも評価の高いクリップ式のライトをガチでレビューしてみた。

 

実力のほどは記事をご覧いただたい。

 

www.doraneko86.net

で、個人的に嬉しかったのは作務衣である。 

今年はゲッターズ飯田曰く和風のモノが運が良くなるというので、今までずっと欲しかった作務衣を買ってみた。

 

仕事中の作業着として普段使っているのだが、これも今ひとつなものとして本気で書いている。

 

もうちょっと材質の良いものだったらよかったのになw

 

編集後記

という感じで色々書いて見たのだが、

わしのGWはほとんどどこにもいかずに仕事にも手をつけなかったので、これではまずいと思ってブログのリライトをコツコツ続けていた。

 

リンクを張り替えたり、誤字脱字を直したり、画像を差し替えたりと地味な作業をコツコツ重ねてうんざりしてきちゃったw

 

それでもサイトのデザインをアフィンガー4から5に変えたせいか、ありがたいことにアフィリエイトが好調なので本当に助かっている。

 

みんなわしのブログの記事を見てモノを買ってくれるから本当にありがたい。

 

これからもPV数を伸ばすべく色々書き続けていきたいと思う。

 

さあ、では今週も頑張ろうかな!