Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

お茶の博物館と抹茶ジェラートで楽しんだ一週間

f:id:Doraneko1986:20180514181432j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミはGWの思い出に浸りすぎて5月病になってないかい?

 

先日誕生日を迎えたわしは、今週から気合を入れてまた仕事をしていこうとようやくギアを入れつつあるよ。

 

そんなこんなで先週はGWに訪れた牧之原の茶の都ミュージアムについての記事を連続で4件ほど書いてみたけど、今回はそんなふりかえりをいってみるよ。

5月の新茶三昧でしたw

f:id:Doraneko1986:20180514181512j:plain

最初は乗り気じゃなかった。

 

GWは人がすごいことはわかっていた。わかりきっていたw

 

なので今年のGWは家から一歩も出まい。

その分、人が休んでいる間に仕事をしよう。それがフリーランスの特権なのだから。

 

なのにね。いっちゃったんだ。行楽地へw

結論からいうと人が多くてうんざりした。でもそこそこ楽しめた。ということ。

 

どこへ行ったかというと、大井川鉄道で有名な川根温泉

 

www.doraneko86.net

 

f:id:Doraneko1986:20180514181424j:plain

行ってみたら案の定。人人人ですごい人。

 

疲れを取りに行ったはずの温泉で逆に疲れちゃったw

うんざりしながら隣のお茶屋さんに行っておみやげの新茶を買い、ソフトクリームを食って、茶の都ミュージアムへ。

 

静岡空港の近くにあるというのも初めて知ったけど、行ってみるとここもスゴイ人だかりだった。

でもずっと食べたかった「ななや」のジェラートを食べられたのでよかった。

 

www.doraneko86.net

 

f:id:Doraneko1986:20180514181559j:plain

お茶が大好きなわしとしてはこのミュージアムの展示に興味津々でゆっくり見てまわりたかったのだが、外にある日本庭園の観覧時間が迫っていたので足早に見ていったので触り程度の観覧であった。

 

それにしても台湾の烏龍茶の種類がここまであるとは驚きであった。

全部いつか飲んでみたい。

 

www.doraneko86.net

 

f:id:Doraneko1986:20180514185124j:plain

で、時間ギリギリに日本庭園を見て雅な気分に浸ってしまった。

最初は期待してなかったけど、見てみるとけっこういい庭園だった。

もう少しなんかあればさらにおもしろかったけど、たとえば船に乗れるとかw

 

でもおみやげコーナーで食べた抹茶ジェラートが美味しかったので、

まあ茶の都ミュージアムは行ってよかったかなw

 

www.doraneko86.net

 

編集後記 

そんなこんなで意外と最後の一日、GWを楽しんでしまった。

 

人混みは酷かったし、しんどかったけど普段行かないようなところに行けたことは楽しかったので結果オーライだった。

 

遊んでしまった分は仕事をしてちゃんとあとで取り返そう!

 

よーし、今週は頑張るぞう!