Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

扇風機と腹筋ローラーにブンブン振り回された二週間

f:id:Doraneko1986:20180709181704j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

二週間のご無沙汰でお久しぶり。キミはこの夏、扇風機を買い替えたかい?

 

わしはこの夏、またしても一大扇風機を購入してようやくDCモーター機が少しずつ普及してきたんだけど、こんな家はウチくらいなのかな?

 

だいたい扇風機ってなかなか壊れないんだよね。

何年も何十年も少しずつ風力が弱まりながらも回り続けているから耐久年数が高い家電と言ってもいいかもしれないけど、それでも家電好きとしては新しい扇風機を買い替えたい今日このごろだったのである。

 

さて、そんなことを諸々途中語りつつ、二週間のふりかえり、行ってみるよ!

スキャナーに腹筋ローラーに…… 

www.doraneko86.net

大出費が続いている。

先日自炊用のスキャナーを新しくして、しかも筋トレ用の腹筋ローラーも買ってしまった。

www.doraneko86.net

スキャナーはScanSnapiX500で噂通りの高性能で大満足だったけど、コミックの自炊の方は本が大量でおまけに仕事が忙しくて少しずつしか進んでいない。

スキャンしただけで良いわけでなくそのあとフォトショップなどで傾きやゴミ取りをしてファイルに保存しなくてはいけないから大変だ。

 

頭で考えていたのと、いざやってみるのでは大変さが違うw

今年一年中こんなことをやってなくちゃいけないんじゃないか……と思ってしまうくらいスキャンする本が多いのである。

 

後半戦は夏越の大祓

www.doraneko86.net

そして6月の後半は、毎年恒例、夏越の大祓である。

www.doraneko86.net

今年も茅の輪をぐるぐると回ってあと半年の無病息災を祈る行事に多くの人が参拝していた。

例年以上の参加数に思わずびっくりなわしだったけど、おみくじを引いたら大吉で絶好調みたいだったからもしかしたらここから後半戦、良いことが起こるかもしれないw

 

まあ、願望だけどw

www.doraneko86.net

その他に購入したものは腹筋ローラー。

なんとなくその存在は知っていてやってみたいと密やかに思っていたけど、

実際にやってみるとこれは……死ぬわw

 

こんなにきついとは思わなかった。

もちろん初心者だからはじめは膝をついてトライである。

でもこれ、いつまでやってもたったままローラーを転がすことができなさそうなんですけど……

 

どうしてもベチャッと潰れてしまうんだよな。

www.doraneko86.net

で、今週買ったもののメインはやはりこの日立の扇風機である。

これは去年欲しくて仕方なかったのだが高かったので購入を断念した一品。

それが今年は20000円の安さで購入できたんだから大した収穫である。

 

性能も使ってみて、その余計なものがついていないシンプルな設計、使いやすさ、どれをとっても細かなところによく目が行き届いている素晴らしい作りで高機能化が必死のDC扇風機の中でかなりユーザーフレンドリーに作られている。

 

この時期、これをこの価格で手に入れることができて、本当に良かったと思ったわしなのだった。

 

編集後記

という感じでまたしてもとりとめもないことをダラダラと語ってきた。

更新が二週間ぶりだったけど、あまりに書くことがないのでこんなふうになっちまった。

 

それにしても今年は変な気候で大雨が降って大変だね。

各地でびっくりするような被害で出ていて台風でもないのに大変な洪水被害に合われた方にお見舞い申し上げます。

 

ほんとこんなふうな各地の異常気象に怯えながらこれからの日本を生きていかなくちゃいけないのかと思うと憂鬱になるけど、天災にもめげずに毎日の暮らしを頑張っていきましょう! 

  

ではまた次回。