Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

 始めての皆既月食でブラッド・ムーンを観た一週間

f:id:Doraneko1986:20180205180557j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミはこの極寒の冬をどう過ごしている?

 

先週は寒いっていうのもあったけど、皆既月食があったね。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンなんてものすごい名前の付いた月食に期待に胸踊らせて見てみたけど、案外大したことはなかったよw

 

始めての月食だっただけにちょっと期待はずれだったけど、寒空の下で赤い月を眺められたのは良い思い出だね。

 

というわけで今回も一週間のふりかえり、いってみるよ。

スポンサードリンク

 始めての皆既月食で

www.doraneko86.net

いや、寒かった。そしてびっくりした。

皆既月食を今回始めて観たんだけど、あんな感じだったんだねw

大層興奮して暖かい服装を着込んで1時間くらい満月の下で観ていたけど、なかなか幻想的ではあった。

 

ただスーパーというほど大きく月は見えなかったし、ブラッド・ムーンというほど赤くもなく、赤銅色のお月さんがこちらを睨んでいる、というようななんともシニカルな構図に、凍えそうなわしの手足は非常に辛かったよw

 

そんな今週もようやく一人旅のリライトから今度は二人旅の様子をリライトして、お茶を濁してきているけど、あの旅がもう6年前だとは思えないほど、今回改めて読んでいて当時の思い出が蘇ってしまいました。

まだ読んでない方はどうぞリンクから飛んでみてください。

 

www.doraneko86.net

で、寒い日にはやはりお風呂で温まりたい、ということでAmazonで大人気の入浴剤を買ってみたんだけど、今回購入したのはわしが大好きな別府温泉の湯の花を砕いてパックにしたものということで、実際に入ってみるとあの懐かしい別府温泉の数々を思い出してしまうほどの硫黄の香りに身も心も思わず大分まで飛ばされてしまったような心地がしたよ(ウソ)

 

でもホントにカラダの芯まで暖まるよい入浴剤だと思うので一度買ってみてみたらいかがかな?

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

そんなこんなで今週のレビューは水垢掃除に威力を発揮する「水垢職人」を紹介しているよ。ご興味があればご覧ください。

 

編集後記

という感じで今週も色々ざっくりと書いてきたけど、個人的には家の方が大忙しで何かと大変そうな感じがするけど、なんとか集中力を維持しつつ今週も頑張っていきたいと思います。

 

仕事の方もね、また2月になったから新しいことにチャレンジしていこうかな。

 

広告を非表示にする