Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

ハンドリフレに手も癒やされる一週間!

f:id:Doraneko1986:20171211180712j:plain

ちわ、おいさんだよ。

最近はやっぱり12月に入ったこともあって、だんだん寒くなってきたね。

 

今週も一週間のふりかえりをいってみようと思います。

キミはこの一週間で体調などを崩したりしてませんか?

ああ、懐かしや。太宰府天満宮 

www.doraneko86.net

読んでいてまた懐かしさがこみ上げる。

もうひとり旅を終えてからだいぶ経ってしまったけど、それでも太宰府天満宮にいったときの感動はまだはっきりと覚えている。

 

あの大勢の人が集まった活気のある雰囲気と、境内の優しい雰囲気。

そして梅が枝餅のおいしさ。

焼いた餅にあんこを挟んだものなんだけど、あんなに美味しいとは思いもしなかった。

 

境内で引いたおみくじのきれいなこと。

そしてカップルの多いことw

太宰府天満宮は地元で人気のデートスポットであるということが非常によく分かる。もう一度いってみたい素晴らしい聖域だった。

www.doraneko86.net

おすすめの本は星野源の「蘇る変態」をもう一度読み返してリライトしてみた。

わしの書いた文章はまぁ読んでいて相変わらずくだらない内容だけど、それでもやっぱり本自体は源さん自身の赤裸々な等身大な言葉と時に見せるアーティストとしての感性の鋭さに驚きつつ、サクサクと何も考えることなく読み進められる良書であると感じた。

 

これからももっと頑張ってほしいね、源さん!

www.doraneko86.net

次にやってきたのが、もうここに住みたいと思わせるほどに良いところな別府温泉!

地獄八湯もさることながら、見るもの食うもの全て良し!

ホントここにかなり長く滞在してしまったけど、これからもきっと何度も足繁くかようであろう別府の魅力に魅了されっぱなしだった当時の思い出がある。

www.doraneko86.net

で、それ以外で言えば、やはり今年買ったもので当たりだった手のマッサージ機「ハンドリフレ」について書いた記事である。

よくからだ全体をマッサージしたり、足をマッサージする機械はあるものの、それまで手をマッサージするという機械はあまりなかったように思える。

 

わし自身軽い腱鞘炎ぎみなので、このようなマシンで傷んだ手をマッサージしてもらえるのは非常にありがたい。

揉まれた感じは若干痛かったりするときもあるが、あまり頻繁に使用して依存しなければ、なんとかこれからも使っていくことができるだろう。

すぐれた機械である。

 

編集後記

と、言う感じで今回も色々ずらずら書きつのってしまったけど、12月は寒いけどプチ良い事が起こったりして、けっこう良い感じに過ごしている。

 

それにしてもやっぱり年末になると、今年一年も思うとおりにいかなかったなぁと、色々反省してしまうんだけど、来年こそは思い通りとまでは行かなくてもやるならやっただけ色んな成果が見えるように頑張っていきたいと思います。

 

広告を非表示にする