Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

師走の忙しさにウンザリ。鍋の美味しさにほっこりな一週間

f:id:Doraneko1986:20171218182704j:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

キミはこの冬、鍋食べた?

 

といってももうすぐクリスマスだし、忘年会シーズンに突入していくから何らかの形でみんな鍋を食べているんだろうけど、わしは今年久しぶりにIH調理器と鍋を買い替えたよ。

 

 詳しいことはリンクから飛んで記事を読んでもらうとして、今週も一週間のふりかえり、いってみようかね(*´ω`*)

 

それでは最後までよろしくおつきあいください。

 鍋の美味しい時期になって

www.doraneko86.net

今週もまた別府についての記事を描いたけど、

ホントこの時期になると別府にいきたくなるんだよね。

BEPPER(ベッパ―)なわしとしてはまた別府の街にくり出して色んな温泉や食い物を物色したい今日このごろである。 

www.doraneko86.net

先日、おかんのためにフードプロセッサーを買った。

大根おろしを楽に作るためにと買ったフードプロセッサーはかなりのスグレモノで定番商品としてベストセラーに輝いているのもうなずけるほどの使いやすさだった。 

www.doraneko86.net

これで美味しい常夜鍋をと思ったのだが、

そういえばウチの電気コンロ最近接続が悪くて使えなかったんだよね。

と、これも日頃の恩返しとばかりにIH調理器を新しく買った。

 

これもパナソニック製。

そういえば気がついたら、最近ウチの色んな家電がパナソニック製になっているけど、あながちパナソニックも悪くないんだよねw

 

でもそんなこんなで買ったパナソニックのIH調理器は温度調整も手軽にできるスグレモノでこれから我が家の鍋事情を長い間支えていってくれることだろう。

 

幸せを引き寄せたくって

www.doraneko86.net

来年は良いことあるのかなぁ?

いいことを引き寄せたいなぁと思って、またしても引き寄せ系の本を買ってしまったよ。 

 

しかも今回は「マンガでわかる引き寄せの法則」w

 

う~ん、そういうものかなぁとパラパラ眺めながらも、でも良いことと悪いことの因果関係は去ることながら、日頃良い気分で暮らしていくというのは非常に大事なんだろうなと本書を読んでいて思った。

 

ただでさえ色々嫌なことがある人生なんだから、

あんまり悪いことを考えずに生きていこうよ、という風に読み取れたけど、

そういう考え方も長い人生生きていく上で大切だよねw

 

www.doraneko86.net

  

編集後記

そんなこんなでもう12月も後半戦に入って、もうすぐ今年もおわっちゃうよ。早いねぇ。

 

まだまだやらなくちゃいけないことは山積みだから、

なんとかもう少し頑張っていこうと思うおいさんなのだったよ。

 

師走は忙しいなぁ 

 

 

広告を非表示にする