Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

焼きそばと正月らしいマンガを描いた一週間

f:id:Doraneko1986:20180122181204j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミは先週一週間何をしていた?

 

わしとしては1月中にマンガをアップするべく最後の追い込みと仕事に追われた一週間だったよ。

 

さてそれじゃあ今週も一週間のふりかえり、行ってみたいと思います。

スポンサードリンク

尾道に魅了され、おいしい焼きそばに癒やされて 

www.doraneko86.net

そろそろ旅日記の方もいよいよリライトが終わりつつある。

何度もしつこいくらい一人旅の話を書いては乗せているけど、それもいよいよ終了間近だ。

今回は尾道に初上陸した時の話を書いているけど、それにしてもこのときはホントに面白かったね。

こんなにわくわくしたときはなかった。

思い返せばこの広島に行った時ってホントどこ行っても楽しい思いでしかないんだよね。ホントに素晴らしいところだと思います。 

 

また機会があればぜひ行きたい!と思わせる土地でした。

 

www.doraneko86.net

で、 話は変わって次はおいしい焼きそばの話。

なぜ焼きそばかというと、IH調理器を買ったので新しくホットプレートを購入したついでに楽天で見かけた美味しそうな富士宮焼きそばを食べてみたかったからなのだ。

 

実際に届いたものを食べてみるとこれがなかなかおいしい。

確かにそんじょそこらで売っている市販の焼きそばと違って、麺はもちもち味はこってりの濃厚な焼きそばを堪能することができたw

 

今度は富士宮に行ってお見せで本場の味を食べてみたい。

 

それにしてもんまかったねw

 

www.doraneko86.net

本の紹介はこのブログでも再三紹介した「おなかもみ上げ」に加筆修正したもの。

相変わらずこの本を読み終わった後も今でも続けているわしのセルフケアの一つである。

体調や肌のツヤなんかも良くなっているように感じるので、こんな単純なことかもしれないけど、体調がすぐれない人は騙されたと思って「おなかもみ上げ」してみるといいかもしれない。

 

www.doraneko86.net

長くツライ尾道の坂を何度も登ってその日は尾道の街を散策し、本当に美しい尾道という場所を堪能させてもらった。

だがこの日の後半にはしまなみ海道へ渡らなくてはならなかったので、このあとこの坂道のダメージがとんでもないことになるとは……

 

www.doraneko86.net

ランニング中級者と言ってもよいわしが、ようやくランニングタイツを買ったときの話のリライト。 

はてなブログ掲載時もたくさんのブクマを集めて多くの人に読まれる記事となった。ホントに便利なタイツの効果に改めて語ってみた記事。

 

www.doraneko86.net

で、こちらが今月のドラドナ。

もう正月気分もどこへやらの昨今だけど、改めて今年の正月を思い出して読んでいただけたら嬉しいと思う。

毎年正月は寝正月なので初日の出をここ4、5年見ずにすごしているが、今年こそはと思ってもやはり無理な話だった。 

 

その他にも正月にまつわるネタ満載の作品に仕上がっております。

 

編集後記 

というわけで、気がついたらなんだか1月ももう終わりに近づいているけど、未だにこうやって正月ネタを引きずっているわしはなんなんだろう。

 

とりあえずマンガの更新という大きな仕事はここで一段落したのでここからまた気合を入れて頑張っていきたいと思います。 

 

今週は良いことが起きるかな? 

まぁいつものようにぼんやりと頑張っていこう。 

 

新たなことに挑戦しつつ、自らの道を切り開くために。