Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

今度こそ続くのか!と、思わせる筋トレに目覚めた一週間!

f:id:Doraneko1986:20180115180803j:plain

おはこんばんちわ、キミはカラダを鍛えているかい?

 

「吾輩はトラ」の方でも書いたけど、去年の暮れくらいから少しずつ筋トレを始めたよ。

 

最初は腕立てもロクにままならないほどのもやしっ子ぶりだったのに、最近は40回くらい平気でできるようになりました、ドラねこです。

 

寒い冬がまだまだ続きますが、いかがお過ごしですか?

 

先週一週間は実はそんなになにも書くことがなく、またしてもマンガをしこしこと描いて、気がつけば一週間が過ぎてしまったおいさんです。

 

今週も一週間のふりかえり、いってみようと思います。

それでは最後までお付き合いください(*´ω`*)

そんなに書かずに過ごしてすいません 

いやあ、びっくりした。

ふりかえってみるとこんなに書かなかったんだね。

 

作業に没頭していたらいつの間にか書かずに過ごしちゃったよ。

 

というのも、ああ……びっくりするほどやる気が出ない。

正月ボケと言われてもしょうがないほど書く気がおきない。

それゆえに少ない記事の数にうなだれてしまう。

www.doraneko86.net

ただこんなに数の少ない記事数でもありがたいことに正月のバズりでわしのブログにはまだ人が多く来てくれるのが唯一の救いだw

www.doraneko86.net

そんなわしも本格的に今週あたりから筋トレをはじめまして、今回参考にした筋トレの本を紹介させていただいております。

この本のすごいところは週三日以上筋トレをしなくていい!と豪語している本で、ツライこと大嫌いでサボり魔なわしにはぴったり!ということでさっそくこの本を参考に筋トレを続けさせていただいている。

 

始めだして二ヶ月と経ったが、成果と言えば最近は少しハラがスリムになって腕もほんのすこし太くなった気がする(あくまで気がするという程度だけどw)

 

それでも継続は力なり、というわけで今週もしっかり筋トレを実践しつつコツコツをマンガを描く日を過ごしております。がんばります。はい。

www.doraneko86.net

それで調子に乗って真冬のランニング必要なアイテムについて語ったりして、寒い中走り出して体中筋肉痛で朦朧としているよw

ホント風邪と怪我に注意しながら頑張って体調管理を続けていこうと思います。

 

ああ、しんどい。

 

編集後記

そんなこんなで頑張り始めた今日このごろ、わしの今週はどうなるのかな?

なんとしても日曜までにマンガを完成させてまた「吾輩」の方で上げていきたいと思いますので、応援よろしくおねがいします。