Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

加湿器とmofuaにやられた一週間

f:id:Doraneko1986:20171204174251j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

今週も懲りずに一週間のふりかえりいってみようかね。

 

先週に引き続きわしの仕事の面では良いことがけっこう続いた一週間だったんだけど、キミはどう過ごしたかな?

 

WordPressの方の記事を読み忘れた方も安心してお読みいただけると思います。

 

それでは最後までおつきあいください(*´ω`*)

 加湿器とmofuaで冬の支度は万全! 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 旅日記の方はいよいよ萩も終わりを告げて、次は九州に向かい始めたよね。

 初めて訪れた博多に衝撃を受けながらもその繁盛ぶりにわくわくしながら夜の博多を歩いたりもしたわしなのでした。

 

また行きたいな。博多w

www.doraneko86.net

で、今回もレビューを色々書いてみたけど、その中でも衝撃だったのが加湿器ね。 

 

マツコの知らない世界でも紹介された三菱のスチーム式加湿器を買ってみたんだけど、これがなかなか曲者でしばらくつけているとなんともないんだけど、10分くらいすると「ビーーーーー」という音がする。

 

なんだろう?と思って調べてみると、なんでも二代前のやつから経費削減かなんかしらないけど、中のファンがネジを2つで止めているところを1つにしてしまったがために立て付けが悪く音がしてしまうようになったのだとか。

 

ええ……なにそれ?

それってなんの改悪よ。

 

最近、日の丸家電の凋落が叫ばれて久しい世の中だけど、そんなところで手を抜かなくてもいいじゃない。

 

ちなみにこの加湿器、加湿能力は申し分なく短時間で部屋を加湿してくれる能力には優れているのだけど、音がウルサイのと湿度が表示されているところを過ぎても加湿しすぎてしまうところが玉にキズである。

 

ハッキリ言って返品もしくは交換しようか悩んでいるけど、そのままエアコンつけっぱなしで使っていると案外音は気にならないので、そのままにしておこうか迷っているのである。

 

ああ……ホントにどうしようかな?(;´∀`)

www.doraneko86.net

で、こっちは実際に買ってみてよかったものだけど、わしの寝床がなかなか寒かったので冬の寒い日に向けて新しく毛布と敷きパッドと掛け布団カバーを買ったんだ。

 

これはね、実際に使ってみてかなり暖かかったw

しかも敷きパッドと毛布に関して言えば、肌さわりはふわっふわで、触っていてすごく心地よかったんだ。

 

これは先週買ったなかではかなりおすすめの品で、子供からお年寄りまでその暖かさを堪能できる冬の定番アイテムだと思う。

興味のある方はぜひ買ってみてください。

www.doraneko86.net

 

 編集後記

そんなこんなで悲喜こもごも色々あった一週間だけど、いかがだっただろうか?

 

気がついたらもう季節も12月。

一年が終わるのもあと少しになってきたけど、まだ色々やり残したことを思い返しつつ、今月は今年の総決算として色々頑張っていこうかね。 

 

というわけで、今週も頑張っていこう!