Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

隠れパワースポットをめぐり焼きイモを焼いた一週間!

 

ドラねこ焼きイモ

こんちわ、おいさんだよ。

お久しぶりのだいぶ過ぎてしまったけど、11月に更新しようとしてかなり時間が立ってしまったおいさんだよ。

 

なんとなくまた漫画を描いて更新した気になっていたけど、まだだったんだねw

今気がついて慌てて更新しているけど、気づいてみればいろんな記事が溜まっているので久しぶりにまとめ記事を書いていこうと思います。

それでは最後までご覧くださいw

風水と占い本ばかり

www.doraneko86.net風水の本を買うのはこの時期のもうお約束といってもいい毎年の恒例。

来年の運気をするべく購入してみたんだけど、そこまで悪くない感じでゲッターズ飯田とはまた違った結果に、一体どっちを信じればいいんだろう?と頭を悩ませてしまう一冊。

 

それにしても今年2018年の本の方は当たったしなあ……

未だに買い続けてしまう風水の定番本。

 

奥浜名湖のパワースポット・湖北五山制覇

www.doraneko86.net

この春くらいか何度か紹介したが、暇を見つけては近所のパワースポットを訪ね歩くクセのあるわしは三ヶ日にある摩訶耶寺と大福寺を訪ねた。

 

www.doraneko86.net秋だというのに誰も人はいないし、ほんとに有名なお寺なのか?と訝しく思ってしまったけど、行ってみるとキレイなお庭あり、立派な地蔵がありとなかなか楽しむことができた日帰り旅行であったw

 

www.doraneko86.net最後によったカフェもけっこうおしゃれで普段は飲まないコーヒーなんかを頼んでしまったよ。

それにしても意外と隠れた神社仏閣ってあるんだねw

 

www.doraneko86.netシーリングライトを買い替えた。

これで家のライトはすべてLEDになったんだけど、アマゾンプライムデーかなんかで安く買ったアイリスオーヤマのシーリングライトをレビューしているよ。

 

そこそこ良いものでけっこう使えるので重宝しておるよ。

 

www.doraneko86.net

この映画は見ると重くなるw

でも「信仰」というものについて思わず考えさせられるなかなか深い映画でこうしたものがプライム・ビデオで気軽に見れるようになったというのが素晴らしいなと思って紹介してみた。

 

www.doraneko86.net中学時代、銀河鉄道の夜を少し国語の授業で読んで以来、どんな話であったのか、ずっと気になっていた。

そこでこの夏に新潮社の文庫でけっこうおしゃれなカバーの銀河鉄道の夜が売られていたので苦労して手に入れて今回レビューしてみた話。

 

ほんと、手に入れるのにだいぶ大変だったよw

 

www.doraneko86.net

で、こちらはもう買い始めて4年目になるんだね。

ゲッターズ飯田の五星三心占いの本+開運ダイアリーをレビューしてみた記事。

なんか読んでるともう暗い気持ちにしかならないんだけど、それでも来年の指標に買って参考にしてみたよ。

 

水晶玉子の本を合わせて来年に備えてみよう。

 

www.doraneko86.net

で、こちらは11月に更新したドラドナの第20話。

焼きイモの話を描いてみたんだけど、落ち葉とか紅葉とか描いたことのないものばかりでだいぶ大変だったw

描いていたら本当に焼きイモが食べたくなって実際に焼きイモ器を買ってしまったよw

 

www.doraneko86.netで、こちらが実際に買った石焼きイモ器w

使ってみると本当に美味しく焼きイモが焼けて素晴らしいポテンシャルを秘めた良い品物であることに家の者が一致したので下の記事のドラねこが選ぶ2018年のアイテムオブ・ザ・イヤーに選出してしまった。

www.doraneko86.net

でも本当に良いものなので焼きイモが好きなあなたはぜひ買ってみてください。

で、今年買ったものの総決算。

毎年恒例「ドラねこアイテムオブ・ザ・イヤー2018」を今回もまとめてみたよ。

10品+αで構成した今年のアイテムオブ・ザ・イヤー。

どれが一位に選ばれたのかな?

 

いろんなものを今年も買ってきてよかったをまとめてみたのでみなさんも年末の買い物の参考にしてみてくださいw

 

編集後記

というわけで色々イッキにまとめてみたけど、

さすがに色々ためすぎたせいかいっぱいリンクを貼ってしまったw

 

まあ忘れてたからしょうがないんだけど、特に漫画やドラねこアイテムオブ・ザ・イヤーなんかは今年の総決算みたいな記事なので是非とも読んでいただきたい。

 

それではまた年末にお会いしましょう!