Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

花粉地獄にやられている一週間

f:id:Doraneko1986:20180312172542j:plain

鼻をずるずる言わせてつらいです。

こんちわ、おいさんだよ。

 

今週も早いもんで一週間のふりかえりになっちゃったけど、キミはいかがお過ごしかな? 

 

わしはなんとなく毎日を過ごしているけど、最近は体つくりの方が段々真剣になってきて、夏までに健康的で引き締まった体を作ろうと頑張っておるよ。

 

それじゃあ、今回も一週間のまとめ、いってみよう!

スポンサードリンク

体幹鍛えて早二ヶ月  

www.doraneko86.net

いやぁ、もうやり初めて二ヶ月以上立つんだね「体幹リセットダイエット」

記事にも書いたけど、プロテインで激太りした体重を4日で4キロほど痩せたりもしたんだが、こちらはプロテインも同時に辞めていたのでどちらが効果を発揮したのかハッキリ言って定かではない。 

 

続けてみた思ったことは、これをやったことで確かに体幹は強くなったことは感じる。

そして背中からケツにかけての強張り、そしてそれからくる腰痛なども前よりも改善している。

 

特に腰痛は表面的なコリよりも、もっと体の奥深くにある強張りに効いているようなので、思ってもみなかったよい副作用であるw

www.doraneko86.net

ただやりすぎると多くの人が指摘しているように少し頭痛がするので注意が必要である。

 

でもこの本に書かれているメソッドは本当にかんたんなので、事実効果があるとするならばこれはかなりかんたんなダイエット法であるといえるだろう。

 

やかん新しくしました 

f:id:Doraneko1986:20180312172605j:plain

ヤカンを新しく買い替えた。

 

記事にも書いたが家のヤカンが古くなってお湯を注ぐとポタポタこぼれるのがいやであったからだ。

 

買ってみたパール金属のヤカンは新品だから見た目も美しく茶こしもついて、なおかつ水がこぼれないときたからこれはなかなかのものだ。

 

これからも大切に使っていこうと思っている今日このごろ、おかんはさっそくこのヤカンでモリンガ茶を作って飲んでいる。

 

キミはヤカンを大切に使っていますか?

……そうですか。

www.doraneko86.net

 

編集後記 

ということで今回もくだらないことをずらずらと書いてしまった。

それにしてもなんでこんなに今年の花粉は辛いんだろう?

もう鼻はかみすぎて痛いは、目は充血するは散々である。

 

せっかく暖かくなってランニング日和が続くっていうのに、あまりの花粉の恐ろしさになかなか走りに行く気になれない。

 

ホントだれか花粉に効く特効薬を作ってくれよ。