Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

お酢のグミに絶賛した一週間

f:id:Doraneko1986:20180219181513j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

毎週このブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今週もぼんやり始まったけど、キミはエンジンかかっているかい?

 

わしは仕事とマンガを描くのに忙殺されていて、なんとも良い感じに忙しいんだけど、先週一週間をそんな感じで過ごしているよ。

 

それじゃあ今週も一週間のふりかえり、行ってみようと思うよ。最後までよろしく!

スポンサードリンク

霧島を懐かしく思い返し、食べられるお酢に舌鼓をうつ 

www.doraneko86.net

懐かしいなぁ、霧島。

初めて霧島に行って早足で霧島を観光したけど、本当に良いところだった。

霧島神宮も素晴らしかったし、途中ぶらりと立ち寄った温泉も坂本龍馬が立ち寄った温泉であるなどの偶然も重なりすごくよかった。

 

できれば今度は二泊三日くらいでゆっくりと回れたらなぁ……

とつくづく感じた一日で、また機会があれば絶対に訪れたい土地である。

今度は霧島の名水や焼酎にも舌鼓をうちたいなぁ。

 

桜島もちらっと訪れて「見た」という感じだったから今度はじっくり鹿児島を訪れたい。今年は西郷どんで盛り上がっているからなぁ!

 

www.doraneko86.net

中学生の時に読んで以来、座右の書になりつつある五輪書を今回も取り上げてリライトしてみた。

久しぶりにバガボンドなどを読み返していたらまた読みたくなってしまった一冊なんだけど、相変わらずこの本は武蔵の生涯を通して見つけ出した冷徹な合理主義に彩られている本である。

読んだからといって強くなれるわけではないが、やはり自分の情けなさを補うためには向き合わずにいられない一冊である。

 

www.doraneko86.net

お酢が食べたかった。

 

本記事にも書いているけどカラダを柔らかくしたくて色々試してみたものの、やはりそれをそのまま飲むとお腹を壊したり、まずかったりどうしても続かない。

そこで探し出したのがこの食べる酢グミなんだけど、お味はなかなか素晴らしくこれなら続けられる自身がある!

ただ値段が高いのと、ホントにお酢として効くのか?という2つのネックを抱えた商品であった。

 

……なくなったら増量タイプを買おうかな?

 

編集後記

マンガを描くのに忙しい。

それに追い打ちをかけるように別の仕事にも追われているので、なかなか記事が書けない。いや、書く気がしない。

 

ここまでブログにやる気のでないのではこの先どうなるか思いやられるけど、頑張って絞り出すように書いていかないとな。 

 

 そんなこんなで今週も頑張っていきますぞ!

 

 

広告を非表示にする