Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

スープカレーと男はつらいよにシビレた一週間

f:id:Doraneko1986:20180302000742j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

キミはスープカレーは好きかい?

 

先週のわしと言えばマンガに追われた二週間が終わり、ホッと一息ついたのもさながらまたしても新しい仕事が舞い込んできて、色々気を揉んだ挙句にスープカレーを食う、という一週間だったよ。

 

え?

わけがわからない?

 

そんじゃここいら辺であとはいつものふりかえり、いってみようかね。

スポンサードリンク

ケッコー毛だらけネコ灰だらけ。ウチの庭は雪だらけ

f:id:Doraneko1986:20180226181918j:plain

だいぶ暖かくなってきた。

 

外に出てランニングをしていると季節が確実に春に向かいつつあるのを感じる。

しかしそうなると今度は花粉がやってくる。

 

みなさん、花粉は大丈夫ですか?

今年も目が痒くなっているドラねこです。

 

先週一週間はようやく描いていたマンガが描き終わった。

Doraneko&Donutsの第11話。ご覧にいただけましたか?

これ描くまえは楽かな?と思っていたけど、実際に描いていると本当に大変だったよ。

ホントこの時まではまだ日本列島は寒かったから寒さを題材に一つお話を描いてみたよ。

 

それにしてもホントにかまくらって一回作ってみたいなぁ。

たぬきドームは作れんものかしら?

 

プロテインをやめて逆リバウンド

先々週あたりにプロテインを飲み始めているということを書いた。

 

するとあろうことか5kg太ってしまった。

しかし今回はその続き。なんとプロテインの量を減らしたら一日で3kgも痩せてしまったのだ。

この急激な減量にランニング中思いもよらないアクシデントに見舞われたけど、今回走ってみたら前ほどそんなに辛くもなく、普通に走ることができた。

 

だけどやはり加齢のせいか体力の衰えを感じるね。

やはり何度か歩いちゃったよw

 

それでも走ったあとは筋トレをして一杯だけプロテインを飲むようにしているけど、飲みすぎて屁が止まらないという現象は回避している。

それにしても何だったんだろう?あの尋常じゃなく溢れ出る屁の量は……(;´∀`)

 

スープカレーにうっとり

今週、初めてスープカレーを食べたよ。

 

といってもレトルトのやつだけど、ハウス食品から出ている「スープカリーの匠」というやつを食してみたんだけど、レトルトとは思えない尋常じゃない旨さであった。

さすが一箱500円もするレトルト食品なだけある。

 

それでもお値段以上の具の多さとその喉越しの良い味にノックアウトされたわしなのだった。

 

これはもう一度リピするわw

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

編集後記 

 という感じでしょーもない一週間をまたズラズラと書いてきたけど、先週入ってきた仕事がまだ片付いていないので、今週はそれらを片っ端からやっつけて、来月までしっかりと準備していこうと思う。

 

それにしてもあのスープカレーはうまかったなぁ……

 

保存保存