Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

まだまだハイ・シエラのせいでMacの調子が悪い一週間

f:id:Doraneko1986:20171023175424j:plain

ちわ、一週間のご無沙汰!

おいさんだよ! 

 

今週もここでふりかえりいってみたいと思うよ。

先週は色々買い物に勤しんでしまったわしなんだけどなんか、ハイ・シエラにアップデートしたMacが未だに調子悪くて、少し心配なんだけど仕方なないのでもう少し様子をみながら今日もブログを書いていくよ。

まだMacがまったく調子が悪い!

嬉しいことと悲しいことは交互にやってくるんだね。

 

未だに本調子ではないMacをいたわりながら、新しくかったHDDにデータをバックアップしつつこの記事を書いている。

というのもわしのMacときどき再起動ができなくなったり、Finderでドラッグアンドドロップができなくなったり、やっぱりちょっとおかしい。

 

セーフモードやディスクユーティリティでファーストエイドを実施してもまったく病状は改善せず、かと言って奥の手のクリーンインストールをしてもまったく改善しないのはすでに経験済みである。

はっきり言ってもうどうしたらいいのかわからんけど、あとはハイ・シエラからのパッチ待ちぐらいしかできることはない。

 

ああ……もうどうしたらいいのかなぁ(´;ω;`)

と途方に暮れているわしだった。

 

BECKにAirPodsと買い物に暮れた一週間

で、ありがたいことといったら先週は買い物三昧だった。

まずBECKの新譜である「Colors」を買えたのがうれしかった。

なにより素晴らしいアルバムであること一回聞いただけですぐにわかった。

こうした力のあるものを作れるというのはすごいなぁと改めてBECKを見直してしまったのでした。

 

で、毎年この時期恒例の来年の運勢を占うべく、占いの本を買ったりもしたんだけど、やっぱりなんといっても今年がなんとなく仕事運が微妙だっただけに、来年はどうなるのかこのブログなどはどうなっていくのか少し心配で、ゲッターズ飯田の占いの本を買って、来年のことをまた考えてしまった一週間だった。

 

買って確実によかったなと思えたものは、JBLのBluetoothスピーカー「FLIP3」の音質の素晴らしさにびっくりしたり、「AirPods」のつけ心地の良さとペアリングの簡単さにそれまであまりイヤホンで音楽を聞くのが嫌だったわしが、新しいiPhoneで外を走り回りたくてしょうがない毎日を送っているw

 

ほんとガジェットっておもしろいw

こういうのを買ってブログで記事を書くのは楽しいなぁ(*´ω`*)

こうした買いものが全部ハズレではなく、良いものに恵まれたことに感謝である。

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

 

旅日記

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

まだまだ買い物ありますw

といっても、実は買ったものはまだまだ記事に書けないくらいこの他にも色々あって、これからも随時更新していきたいと思います。

 

買い物には恵まれたけど、

ああ、あとはMacの調子がもとに戻ってくれれば嬉しいんだけどなぁ。

わしの不具合がハイ・シエラのせいなのか、わしがMacintosh HDを消してしまったせいなのかまったくわからないというのが問題なのである。

 

早くハイ・シエラの修正アップデートこないかな?

 

 

広告を非表示にする