Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

目のかゆみに悶絶し始めた一週間

f:id:Doraneko1986:20180305180816j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

花粉の猛攻に防戦一方でなす術もないおいさんだよ(*´ω`*) 

 

先週一週間は晴れの日が続いていて、ランニングにも最適な日が多かったんだけど、いざ走ろうとするとあまりにも目が痒いw

そして鼻水が止まらないw

 

目のかゆみはなんとか我慢できるけど、溢れんばかりの鼻水はどうしようもない。

 

ああ、これからまたしばらく辛い時期がつづくんだぁ……

と思うと暗くなってしまうけど、頑張っていくしかないよね。

 

というわけで今週も一週間のふりかえり、いってみるよ。

スポンサードリンク

花粉ブロックに躍起になるわし

f:id:Doraneko1986:20180305180829j:plain

もうね、目が痒い。

 

痒くて仕方ないので目薬を買ったよ。

元来アレルギー持ちのわしは普段から目薬は「アルガード」を使っていたけど、今回はそこからワンランク上の「ロート アルガード クリアブロックEX」を買ってみた。

 

「花粉の季節に効く」というからよっぽど効くんだろうと試してみたけど、差してみるとこれが本当によく効くw

f:id:Doraneko1986:20180305180836j:plain

 あれだけ掻きむしって目ン玉を取り出して洗いたいくらい痒かった目が、ピタッと痒みが引くんだからこれは良い製品である。

この目薬は朝晩二回差せばいいというから、これからの時期には必需品になるだろう。

 

しかし それでも鼻水の方はどうしよう。

ローション入りの柔らかなティッシュを使うだけでは根本的に解決しないから、鼻水の大元をなんとか止める方法はないもんか……

 

点鼻薬や鼻の粘膜を焼くことなく毎年この時期を過ごせたら本当に良いなぁと思っているわしなのだった。

 

ワードプレスの方ではユニクロやGUで新たに買った洋服について語ってみたり、昨年流行ったハンドスピナーを買ってみて試してみたり、色々書いているよ。

 

遅れ馳せなハンドスピナーだけど、この歳でおもちゃに触れて遊んでみるのも悪くない。

仕事の合間にくるくる回るハンドスピナーを見つめていると、疲れた脳がほんおりリフレッシュするような感じがするから、こうしたおもちゃも悪くはないのだろう。

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

編集後記

もう三月だよ。

 

早いもんで2018年も三ヶ月目に突入さw

 

そんな中、わしは去年の10月頃に導入したハイ・シエラの不具合がひどくなってきて等々5K iMacを再びクリーンインストールに性を出しているよ。

 

というのも、

フュージョンドライブ搭載の5K iMacに相性の悪いAPFSを、知らずに導入してしまったわしが悪いんだけど、それで最近Finderがフリーズを連発し始めたので等々、元のHFS+に戻したんだよ。

 

この復旧作業に丸3日かかってほんとにひどい目にあったけど、これからも円滑な仕事を行うためにも仕方のない決断だったよ。

 

 

という感じで季節の変わり目、色々あるけど、

もうそろそろ春が近づいてきている今日このごろだけど、

花粉に負けずに頑張って生きていこうw

 

よーし、今週もがんばるぞ!