Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

梅雨時期は走れるだけ走りたい!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 5 TJG946(17春夏モデル) 4101アイランドブルー/ホワイト 28.0

 

お題では「晴れたらやりたいこと」とか書いてあるけど、今のところわしの住んでいるところでは晴ればかりである。

 

あ、ごめん。

つい突っ込んじゃったわしはおいさんです(*´ω`*)w

というわけで今年も梅雨に突入ということで、はてな恒例の梅雨にちなんだお題、いってみようと思うよw

スポンサーリンク

晴れたら走りたい! 

といっても、もうこれはすでに実践していることである。

 

それはランニング。

このブログの読者はわしが散々走っていることをご存知だろう。

今年はなんとなく雨が少ないようで、先週ちょっと小ぶりの雨が降った後はわしの周りではほぼ快晴w

 

なのでなんなく走ることが出来ているが、これもいつまで続くことか。

一応、夏に向けての体力つくりとしてランニングを2日に一辺は欠かさないようにしようと思っているのだが、良い天気が続いているというのになんとなく週二回くらいで終わらせてしまうわしがいる。

 

しかも最近はいつものコースを走っていると、なんとなく心はコースの先を行っているのだが、自分の足が追いついていない感覚に因われる。

あれ?これってひょっとして「老い」ってやつかな?(;´Д`)

 

なんとなく自分の走りに最近違和感を覚えつつあるわしだった。

イカン!このままでは体力がズルズルと落ちていってしまう。

これじゃあ、ひいてはいずれ仕事や日常生活に支障を来すようになってしまうじゃないか!

 

真夏は走れない

しかもこれからこの先暑くなると7、8月は真っ昼間に走ることができなくなる。

熱中症になってしまったら大変だからだ。

わしの体は暑いのには強い方だが、それでも例年最高気温を更新していく真夏の暑さをナメてはいけない!

 

そこでやはりランナーは走るのに絶好なシーズンを5月、6月に設定しがちである。

だが、実際には6月は月の半分以上は梅雨で走ることができずに潰してしまうことが多い。

まぁ、「雨の中を走ればいいじゃん」と言われればそれまでなのだが、わしとしてはやはり晴れた日になるべく走りたい。それが大方のランナーの心情というものだ。

 

そんなモノグサなランナーであるわしは、雨のない日には外へ出てなるべく走りたい。

今年は運良くそれが運んでいるが、一体それもいつまで続くものか……

 

本格的な雨が来ることを心配しながら、走ることを考えているおいさんなのであった。

 

広告を非表示にする