Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

大爆発の呪文よりも使うならやはりあの……

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

f:id:Doraneko1986:20151228172816p:plain 

 

もしも魔法が使えたら。

なんか「もしもピアノが弾けたなら」みたいなパロディ感満載なネタだが、今週もそんなはてなさんのお題に真剣に答えてみよう。

 

そこで今回はわしが使いたい魔法について語ってみるよ。

スポンサーリンク

数々の呪文を使いこなせるようになりたいw 

やっぱり、使うならイオナズンがいいよね。

 

ムカつく上司や腹の立つ人間に向かって一発「イオナズン!」を唱えれば、テロリストもびっくりなほどの大爆発が目の前で起こるんだもん!

それだけで誰も逆らえなくある最強じゃんw

 

その次は「ケアルガ」かな?

例えばお腹が痛いときや風邪なんかを引いた時にかければ一発で治るんでしょう?

え?それは「エスナ」じゃないかって?

エスナって病気も治るんだっけ?よくわからないや。

 

その他にも「ルーラ」なんかいいな。

子供の頃、一度行った場所ならどこにでも瞬く間に移動できるなんて最高じゃん!とか思ってたけど、たしかにこれは今でも魅力的である。

これがあればどんな山奥に暮らしていても一発で都会に遊びに出かけられるし、車代もかかんないから月々のガゾリン代を心配しなくてもいいぞ!

 

え?魔法ってこういうことじゃない?

う~ん、そうかドラクエ的なRPGの話じゃないんだね。

それならわしは……

 

やっぱ金だねぇw 

まったく下世話で恐縮だが、

女にモテる魔法か、お金持ちになれる魔法が欲しい!

 

「金の成る木よ!」

 

とかって杖を振ると、

庭にメキメキとお金の成る木が生えてくるとかねw

そんな魔法が使いたいわぁ~(*´ω`*)

 

あれ?魔法という夢のある話のはずだったのに、いつの間にか夢のない現実的な話になってしまっているぞ。

 

そう言えばわし、以前魔法の杖を手に入れていたんだよねw

www.doraneko86.net

この記事を書くまですっかり忘れてたけど、魔法の杖を買って(3000円くらい) いたのだw

f:id:Doraneko1986:20151228172813p:plain

ああ、この魔法の杖で本当に魔法が使えたなら……どんなによかったことか(;´Д`)

 

わしもホグワーツに入りたい。

 

せっかくだから今夜はこの杖を取り出しながら、 

エクスペクト・パトローナム!

と叫んで遊んでいるわしなのだった。