Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

明るい初日の出に乾杯!

今週のお題「年末年始の風景」〈今週の一枚〉

f:id:Doraneko1986:20150101172738p:plain

も~、きょ~うはず~っと〜寝〜正〜月〜♪(*´∀`*)

こんちわ、新年から風邪を引いて家で寝込んでいるおいさんです。

 

風邪を引いているんですけど、未だに初詣は行ってませんw

上がっては下がり上がっては下がりを繰り返す熱にうなされながら、

今日も新年からブログを書いていきます。

 

一年の計は元旦にあり。

それでは今回も行ってみましょう!ヽ(=´▽`=)ノ

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

久しぶりの初日の出

f:id:Doraneko1986:20150101172821p:plain

風邪を引いていたので大晦日は飯を食ったら紅白も行く年来る年も見ずにすぐに寝てしまった。

起きてみたら朝の4時。もちろん、外は真っ黒w

仕方ないのでしばらく読書と仕事をして過ごしていた。

 

せっかくだから、この日の出の時刻まで起きていよう。

うまくいけば初日の出が見れるぞ(*´∀`*)

そして待つこと3時間。わしの住んでいるところの日の出は7時頃だった。

f:id:Doraneko1986:20150101172811p:plain

いやぁ、キレイだ。

慌ててiPadAir2を持って外に出る。

こういう日こそわしのiSightカメラの真価を発揮する時だ。

外はかなりの寒さでわしの住むぼんやり村は珍しく雪が降っていた。

新年の元旦から初雪とは…こんなの何時ぶりだろう?

f:id:Doraneko1986:20150101172834p:plain

家の近くのカーブに来ると、カメラを持った家族連れが既に初日の出を撮っていた。

わしも負けじとiPadAir2を構える。

f:id:Doraneko1986:20150101172738p:plain

パシャリ。

初日の出なんて久しぶりだ。

外は以上に寒いけど、有り難い初日の出を見ることが出来てよかったw

 

今年はいいことあるかな?(*´∀`*)