Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

【発表】ドラねこがいま「ほしい物」をランキングにしてみたw

f:id:Doraneko1986:20161005184656p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。 

みんな、ほしいものってあるかい?

 

人それぞれほしい物って色々あるんだろうけど、

以前からわしは「ほしい物リスト」を作っていろんな方からプレゼントを頂いたことがあるんだ(*´ω`*)

www.doraneko86.net

眼鏡とともに心が折れそうだったわしが、

あのときの温かいプレゼントになんとも救われたことかw

そこで今回はわしが今、特に「ほしい物リスト」について欲しい順に紹介してみることにするよ。 

スポンサーリンク

ドラねこがいま「ほしい物」ランキング!  

1位 APPLE AirMac Time Capsule - 3TB ME182J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 3TB ME182J/A

APPLE AirMac Time Capsule - 3TB ME182J/A

 

最近、一番気になるのがこの「APPLE AirMac Time Capsule」という代物である。

わしは最近PCを5K iMacに買い替えた。

その時のWi-Fi遅延問題の際に取り上げたが、この5K iMac実は5GHz帯のWi-Fiを使えるというのだ。しかし、そのためには無線親機が5GHz対応のものでなくてはならないらしい。

そこでこのTime Capsuleが、なんと5GHz帯のWi-Fiを使うための親機になるらしい。

おまけに3GBのストレージも内蔵していて、ここにTime MachineでiMacのバックアップをとっておくこともできるスグレモノなのだ!

 

むむむ!欲しい!(*´▽`*)

これがあれば今の倍の速度で、いやもしかしたらそれ以上の速度で電波の干渉を受けずに使うことができるかもしれない!

そんなことを思ったらほしがらずにはいられないおいさんなのであった。

 

誰か、買ってちょ(*´ω`*)

  

2位 シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ

続いて欲しいのがこの「シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ」。

なぜこの紅茶が欲しいのかというと、

実はこのTWGという紅茶はシンガポールの有名な高級紅茶ブランドで、味も非常に美味しいらしい。

 

そんな高級紅茶飲んだことない!(*´▽`*)

 

一体どんな味がするんだろう?一口でいいから飲んでみたい一品であるw

 

 

3位 シャープ ヘルシオお茶プレッソ

シャープ ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G

シャープ ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G

 

 

これは前から欲しいと思っていた一品で、このはてなでも何度かお題で取り上げられた「シャープ ヘルシオお茶プレッソ」 である。

お茶好きのわしとしては、コレ一台で本格的で濃厚なお茶が茶葉までしっかり楽しめるという機械だというので、どんな味が楽しめるのやら非常に興味のある一品だ。

最近は改良されたバージョンが店頭に並んでいて、家電量販店の前を通り過ぎるたびにこれを恋しく思う一品である。

 

ところでコレを使った事ある人は一体どんな味がしたんでしょうね?

 

4位 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

これに至っては最近筋トレを少しずつ初めて、この「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」で腹筋周りを鍛えるべくプロテインを試してみたい。

以前もプロテインを飲んでいたのだが、普通に外を走ってプロテインを飲んでいただけなのでさほどの効果を実感せずにいつの間にやら金が尽きてしまったw

今度こそ、わしの腹筋を6つに割るべくこの秋はプロテインを飲みつつ筋トレに励もう!

 

めざせ!夢のシックスパック!!

 

5位 THE SECRET

THE SECRET [DVD]

THE SECRET [DVD]

 

最近になって「引き寄せの法則」なるものをとあるブログで知って、本を読んでみたらすっかりハマってしまった。

CDも買って色々瞑想に及んでいたら良いことが起こり始めたので、それならもっと自分の人生を良くしていきたい!とこちらのDVD版「THE SECRET」を観てみたい!と思ったのだ。

 

一体どんな内容で「引き寄せの法則」について語られているのか、非常に気になる一品である。そしてこれをみたら実際に幸運体質になるのかな?(;´∀`)

 

6位 B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン 120ml 

ビーシーエーディーオム B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン 120ml

ビーシーエーディーオム B.C.A.D.HOMME HOMMEトータルエマルジョン 120ml

 

これは以前から使っていたちょっと高めの化粧水で、東大発のベンチャー企業「B.C.A.D.」がミドリムシから培養した肌に良い化粧水、美容液、乳液が一本に詰まったオールインワンボトルである。

最近ちょうど切らしてしまったので、以前欲しいものリストから送ってもらった化粧水をちびちびと使いつつも、一週間に一度の割合でこちらの高級な化粧水も使いたいと思って、今回ランクインさせてみた。

 

実際ちょっと高いからおいそれと自腹で買うことができないんだよね。

でも高いだけあって非常に素晴らしい男の化粧水である!

 

7位 ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト 2個パック (120g×2個)

ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト 2個パック (120g×2個)

 

化粧水に続いて、気になるのがこの「 ロゼット洗顔パスタ ガスールブライト」だ、

以前からロゼットは使っていたのだが、それがそろそろ無くなりそうなので、今回は前買った緑のやつとは別のこちらの黄色いタイプを試してみたくてランクインさせてみた。

使い心地はどんなかんじなんだろう? 

 

8位 ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒

【第2類医薬品】ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒 8包

第2類医薬品】ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒 8包

 

これは未だかつて使ったことのない薬、それがこの「ツムラ漢方桔梗湯エキス顆粒 8包」 である。

この「桔梗湯」というもの、わしは飲んだことはないのだが、どうやら喉を痛めた時に飲む定番の漢方であるらしい。

けっこう効くということで有名なのだそうだが、飲んだ人の言うことではだいぶ不思議な味がするらしい。

 

一体どんな味がするのか非常に興味があるので、できれば誰かわしに買ってくださいw

味は後日わしが喉を痛めた時にレポートします^^; 

 

9位 トロピカーナ 100% 朝のオレンジ

トロピカーナ 100% 朝のオレンジ PET (330ml×24本)

トロピカーナ 100% 朝のオレンジ PET (330ml×24本)

 

これは単純に朝起きた時にわしはそんなに朝ごはんとかを食べたくない人間なので、朝飯の代わりに100%のジュースを飲みたいということで「トロピカーナ 100% 朝のオレンジ PET (330ml×24本)」を選んでみました。

 

オレンジジュースはやっぱり100%じゃなきゃなあw(*´▽`*)

 

10位 ダイヤモンド レモン(ダイヤレモン)

これは前日某TVで紹介されていた「ダイヤレモン」 というあ知る人ぞ知る有名なご当地サイダーの一種であるらしい。

サイダー好きのわしとしてはこれまた一体どんな味がするのか飲んでみたい!

ご当地サイダーって「茶コーラ」以外あんま飲んだことないんだけど、これってほんとに美味しいのかねぇ?

 

まとめ

という感じで厚かましくも今回色々載せてみましたw

これでみんなはわしは何をほしがっているのか、無理矢理にでもわかってくれたかな?

 

あ、ちなみにAmazonの「ほしい物リスト」から送る際には、後日ツイッターなどで直接お礼の返事を差し上げたいと思うので、できれば送ってくれた方の名前(はてなのハンドルネームで構いませんw)と短いながらもメッセージを添えていただけたら嬉しいと思います。

 

というわけで、よろしくお願いしま〜す!(*´ω`*)

 

「Doraneko&Donuts」へのプレゼントはこちらから

www.amazon.co.jp