Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

今年の夏は意外とアイス三昧の日々

今週のお題「好きなアイス」

f:id:Doraneko1986:20170727195544j:plain

 

最近、妙にオカンがアイスを食いまくる。

まぁその余波でやたらウチにアイスがあって、それを十分なくらい毎日食べれるわしがいるんだけど……それにしてもなんでこんなにアイスを食いたがるんだ?

 

そんなわしのアイス事情を今回は語ってみたいと思う。

毎日アイス三昧

スポンサーリンク

f:id:Doraneko1986:20170727195548j:plain

気がついたら毎日アイスを食っている。

 

わしは別に暑いのがけっこう我慢できる方なのでアイスなんか食わなくても生きていける方なのだが、冒頭に書いたとおりウチのオカンがよくアイスを食う。

どちらかというとわしはかき氷派で、今年も専用のシロップを買い込んでまたたくさんかき氷を作ってやろうと画策していたんだけど、そんな暇を与えないが如く家の冷凍庫にはアイスがたんまり貯蔵されている。

 

中には去年の夏に冷凍庫に入れていたものもあって、ホントにわしは積極的にアイスを食わないんだな、とつくづく思う。

 

そんな折にまたオカンがアイスを買ってきた。今度はセブンの有名なアイスである。

なんでもマツコの知らない世界でも取り上げられたヤツで、ティラミスがかき氷風のアイスになっているんだって。

 

う~ん、かき氷は好きだけどチョコ風味というのはなぁ(;´Д`)

わしの中ではかき氷といえばあの色んな色の蜜で実はおんなじ味というヤツが根強く居座っているほど保守的なわしのかき氷観に、このティラミス味は合うのだろうか?

わしの固定観念を覆すほどの力を備えているのだろうか……

 

一方、もう一つオカンが買ってきたのだが同じようなシリーズで今度は抹茶味である。

抹茶か……しかも練乳氷ってうまそうじゃないか!

 

3日でお腹を壊しましたw

どちらもまだ食べてないけど、

話題になっているアイスなだけあってうまいことは間違いないのだろう。

だがこんなものを食い続けていると大体お腹が痛くなる。

 

午前中に炭酸飲料を一本飲んで、午後にアイスなんかを食う。

それを3日続けていたら、あっさりお腹を壊してしまった。

なんだろう、昔はこんな食い方をしていてもお腹を壊すことなんてなかったのに、最近はすぐにお腹が痛くなる。

 

ああ……これが老いというものなのか。

そんなことを考えながら今度はアイスをドーナツに変えて、炭酸水を飲みながらドーナツをぱくつくわし。

 

そしてまたしてもお腹がいたくなるわしなのだった。

もう、こんな夏イヤ!(;´Д`)

 

広告を非表示にする