Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

たけのこと新茶とシャワーヘッドに喜んだ2週間w

f:id:Doraneko1986:20180528174024j:plain

こんちわ、おいさんだよ。

いつもみてくれてありがとう!

 

今週は久しぶりの更新だよ。

気がついてみたら5月ももうおわりに近づいてもうすぐ梅雨が始まりそうだけど、君はどんなふうに過ごしているかな? 

 

わしはこの2週間漫画描いたり、仕事したり、姪っ子が熱を出したりでけっこうたいへんだったけど、なんとか乗り切って新たな仕事に取り組みつつあるよw

 

それでは今回も二週間のふりかえりいってみるよ!

最後までよろしく!

絵を描き続けて

www.doraneko86.net

ふりかえれば、ずっと絵を描き続けた気がする。

なんとなくやる気がなくて、仕事を疎かにしつつ、本を読み、絵を描きとずっと趣味にかまけて5月を過ごした。

 

そんなわしが買った一冊にスタジオジブリの背景画集「男鹿和雄画集」を眺めながら、いやあすごいなあこんなふうに描ければいいなあ……と思いながら1ページ1ページ大切に眺めていた。

少しでもいいからいつかはこのレベルに追いつければいいね。おすすめの一冊である。 

 

www.doraneko86.net

充電池を買い替えた。

今までエネループを使っていたのだが、過去に買ったスタンダードモデルのエネループが最近容量が不足してきた感じがしてきたので買い替えたのだ。

以前もこのブログで紹介した消耗した電池を蘇らせる充電器を使って充電してみてもやはり変わらなかったので、仕方なかったので新しいものを探してみた。

そこで見つけたのがこのBonaiの充電池。

 

大容量でエネループの大容量モデルに匹敵するというこの充電池を購入してみて実際につかえるのかどうか試してみたのだ。

結果として以前かったブラックライトには乾電池が少し大きくて入らなかったが、他のものにはちゃんと使用できたので、使ってみたところ悪くない一品であると思う。

 

 

www.doraneko86.net

今回のメインと言っても良いわしの漫画w

竹やぶ描いたり、たけのこ描いたり、茶畑描いたり・・・と色んなことにチャレンジしてなかなか楽しかった一作。

 

あなたも新緑の季節に読んでみませんか? 

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

以前使っていたシャワーヘッドがおかんだけに不評だったため、新しいものに買い替えた。

銀色で高級感があり、5段階調節できる水流が非常に使い心地もよく、おかんが不満だった水流が細かすぎてお湯が寒いという状態はなんとか回避することができた。節水力も高くおすすめの一品である。 

 

www.doraneko86.net

日頃お世話になっている永井峻先生の腰痛関連動画に、腰痛の新常識の記事を抜粋して腰痛について解説した新しい腰痛の記事。

 

これを実践することによってほぼほぼ腰痛を完治させたわしがおすすめする2018年度版腰痛のすすめ!必見!

 

編集後記

というかんじで色々積もるところを書いてきた。

あんまり更新してないんだけど、やはり500記事もあると検索に強いみたいでそこまでPV数を下げることなく安定した運営をしている。

 

ようやく少しずつ安定してきた我がブログだが、これからもちょっとずつ好きなことを書き続けていきたいと思っている。

 

ただなぁ……あんまり書くことないんだけどなあw

 

そろそろ伊勢神宮にでも行こうかなあw