Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

コーヒーメイカーと車検に痛手を受けた一週間!

f:id:Doraneko1986:20180319181527j:plain

こんちわ。

最近は新しいコーヒーメイカーを買っておいしいコーヒーを楽しんでいるおいさんだよ。

キミはコーシーは好き貝?

 

今週ももう一週間のふりかえりなんだけど、ほんとに最近は一日一日が早いよ。

仕事でも趣味でもやらなければならないことがたくさんあるんだけど、一向に進まなくて気がついたら夕方になっている。

 

昼頃寅さんを見ながら仕事をしていたはずなのになんでいつの間に日が暮れてるのよ?

 

そんなことを思いながら今週も一週間のふりかえりいってみるよ。

それでは最後までお付き合いよろ。

 コーヒーメイカーでおいしいコーヒーを毎日飲む

www.doraneko86.net

WordPressの方で書いたけど、コーヒーメイカーを買った。

 

ホワイトデーのお返しにオカンに喜んで貰おうと家電雑誌やネットの評判を参考に象印のコーヒーメイカーを購入した。

 

ここだけの話、正直期待してなかった。

 

だって値段が3700円なんて破格の安さで売られていて、ヤマダ電機なんかにいくと3800円で新生活応援セールみたいな感じでこの春から一人暮らしを始める人用に売り出している「安かろう悪かろう」のコーヒーメイカーなんじゃないかと思っていた。

 

ところが!これがなかなかいいのであるw

まるで象印の回し者みたいに聞こえるが、ミルは手動式で引きやすく引いた豆の香りもすばらしい。

フィルターを追ってドリッパーにセットして、タンクに水を入れる手動感が煩わしいといえばそうなのだが、うまいコーヒーを入れるならそれくらいの手間暇がかかってもいいと思えるのだが、どうだろうか?

 

実際にこのコーヒーメイカーで入れてみたコーヒーは、やはり香りが高く、味わいも豆本来の味を引き出しているように思える。

 

ただ、調子にのって何杯も飲むと、

もともとコーヒーに免疫のないわしの腹はすぐに痛くなるのだけど……

 

もういい年してんだからいい加減コーヒーになれなくちゃw

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

旅日記の方はリライトも完全に最終章で、最後の久能山に参ったときの話を書いてみたよ。

それにしてももうこの霊廟を訪れてからけっこうな日数が経ってしまったけど、また機会があれば今度は日本平側からここ東照宮を訪れてみたいなぁw

 

編集後記

先日、二年ぶりの車検を行った。

いやぁ、納税証明をなくして一時はどうなることかと思ったけど、今朝市役所に取りに行ってなんとか無事車が帰ってきましたw

 

それにしても車検代10万円は痛かったw(^_^;)

 

まぁ、車にはたまに乗るけどお世話になっているから、日頃からきちんとメンテナンスをしておかないといけないしねw

なくてはならない必需品だから仕方ないんだけど、けっこう家計的に厳しいよね。

 

今月はそのほかにも色々と欲しいものを買ってしまって、出費がかさむ月になってしまったよ。トホホ……

 

話は変わるけど、なんか最近ブログのコメント欄にやたら宣伝みたいなコメントが貼られているんだけど、これはなんなんだろう?スパムかしら?

消しても消しても貼られるから承認制にして、はてなユーザーしか書き込めないように設定したけど、みんなはどうなんだろう?

 

被害にあってたりするのかな?

もしわし以外にも同じような被害にあっている人がいたらコメントください。

 

というわけで今週も頑張って仕事していくぞ!