Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

誕生日プレゼントに靴を買おう!…と思ったのに(´;ω;`)

今週のお題「わたしの一足」

コンバース(Converse) メンズスニーカー(CV VLC SL FG 2 OX)2016春モデル【ホワイト/25.5】

 

こんちわ、おいさんです。

みんな変な頭痛もなく元気に暮らしているかい?

 

今週もはてなのお題行ってみるよ(*´ω`*)

一足……ということだから靴について語ってみよう

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スニーカー探してますw

[アディダス] adidas スニーカー VALCLEAN F76598 F76598 (ランニングホワイト/ランニングホワイト/カレッジネイビー/26.0)

 

これほどタイムリーなお題もないだろう

というのも、わしは今日自分のための誕生日プレゼントに新しいスニーカーを買いに行ったのだ。

わしが目をつけたのは「adidas(アディダス) VALCLEAN 2」というスニーカー。

 

Amazonでは人気があるらしく、とりあえず靴のことはよくわからないわしには、人気のある靴でも買っておけばいいかなぁ〜的な感じで考えていた。

しかしAmazonで買うにしても、試し履きもしないで靴を通販で買うのには抵抗がある。サイズが合わなかったら返品するのが面倒だからだ。

 

仕方ないので近所のショッピングモールへ実物を見に行くことに。

すると、あるわあるわw実物のスニーカーがたくさん並んでいる中、お目当てのVALCLEAN 2を発見。

実際に試着してみると、当時想定していたジャストサイズ27cmでは小さいことがわかった。

 

やっぱり!靴は履いてみなければわからんよね。

あのときAmazonでポチらなくてよかった^^;

とワンサイズ上のモノを試着してみるとピッタリなんだけど、靴の構造上少し幅が狭いような……。

う~ん、幅が狭いというのはレビューで読んで知っていたけど、ホントだったとは。

個人的には足の幅が狭い靴というのは歩いていてシンドそうだからちょっと…(;´Д`)

 

さて、どうするべ?

そう考えていたらすぐ近くにわし好みの靴がもう一足見つかった。

 

スポンサーリンク

コンバースのホワイト

コンバース(Converse) メンズスニーカー(CV VLC SL FG 2 OX)2016春モデル【ホワイト/25.5】

それがこちら、「コンバース(Converse) メンズスニーカー(CV VLC SL FG 2 OX)」である。

しかも2016春モデルというのがなんとなく旬な感じでカッコいいw(*´ω`*)

 

コンバースなら以前履いていたことがある。 

これなら当たり外れも少なく大丈夫だろう。

おまけに色もわし好みの白で赤・緑のライン入り。

一目見て気に入ってしまったw

 

しかしサイズを探してみるも、

わしの足にピッタリの27.5cmは見つからず……

27cmでもぴったりなんだけど、もうワンサイズ上の奴が欲しいんだよなぁ。

う~ん、なんでこうもうまくいかないもんかねぇ(;´Д`)

仕方ないのでその場では結局靴を買うのを諦めて、

この靴のワンサイズ上を試し履きせずに楽天で買うか、最初のVALCLEAN 2をAmazonで買うか迷っている。

 

わしはどうしたらいいんだろう?

だれか教えてください(´;ω;`)