Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

人混みがすごい所はトイレが気になるもので……

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

ドラねこ上高地明神池

こんちわ、おいさんです。

今年のGWは10日も休めるだってね(*´ω`*)

 

フリーランスのわしとしては毎日がホリデーで関係ないっちゃ関係ないんだけど、今回はこのお題について語ってみたいと思うよ

フリーランスは毎日がGW

わしぐらいのレベルになるとね。もう毎日がGWで何をするのも自由なんだけど、本当にやることがないよね(;´Д`)

 

だってさ、毎日がやろうと思えば日曜日のフリーランスとしては、わざわざ人混みでうんざりするような施設に行く必要はないんですよ。

というか、わしなんかはやはり普通の人とは違う仕事をしているから、なるべく家から出ないでできることをやろうと思っている。

 

それは何か?というと、仕事である。

 

結局、フリーランサーは休んだらそれだけお金がなくなるのだから、世の中が休日と叫んでいたって働かなきゃならない。

その分、みんなが働いている時に休めるのだからこれは当たり前。

そうしないと食っていけないし、普段はそれだけいい思いをしているんだから国が決めた旗日に喜んでいる場合ではない。

 

旅行に行くとしてもGWにわざわざ行かない

それでも今年のGWは、実は家族と旅行に行くつもりだった。

 

おかんが風邪を引いて計画はなくなったけど、本当はGW前に鎌倉に行くつもりだったのだ。

世間の都合に合わせてGWに鎌倉に行っていたらそれこそ大変なことになっていただろう。

わしみたいな自由人は、それこそGW・夏休み・盆暮れ正月にとらわれずに自由に行きたいときは行きたい場所へ好きなように行けるのだから、わざわざ人が大勢集まる休日にどこかへ行ったりはしない。

 

それというのも、わしには以前苦い経験があるからだ。

わしが昔初めての一人旅をしていた時に、長野の上高地へ行ったことがある。

doraneko-travel.hatenablog.jp

その日はちょうどGWの最初の日で、上高地自体は美しいところだった。しかし問題は上高地に詰めかけていた大勢の観光客で、その混雑ぶりには辟易したものである。

 

トイレに無性に行きたかったのに、そのトイレの前には大勢の中国人観光客が詰めかけていて用を足す事ができずにあちこちのトイレをたらい回しにしたのは良い思い出である。

おかげで判断力が鈍って池にiPhoneを落とすしさw

ホントもう踏んだり蹴ったりだったよw

 

翌日、電車で熱田神宮を訪れた後、そのまま伊勢神宮に直行した時もひどい目にあった。

大勢の参拝客でごった返していた外宮では、満足にお参りするだけで一苦労。

重いバックパックを横に置いて神楽を見ていたら、いきなりやってきたおっさんに「荷物をどけろと」絡まれ、もう散々だった。

 

そういった苦い経験を踏んで悟ったことがある。

人混みでうんざりするようなところへはなるべく行くまいと。

そういう意味ではGWは家で溜まっていた本を読んだり、ブログの過去記事をリライトしたり、家で映画を観たりすればいいんじゃないだろうか?

 

別に自分から人混みの中へ行っても、良いことはないですよ(;´Д`)