Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

変わり映えのしない正月に祝福をw

今週のお題「年末年始の風景」

オムロン 電子体温計 【平均20秒測定】【大型画面で見やすい】【はさみやすい】けんおんくん わき専用 MC-681

こんちわ、おいさんです。

みんな年の瀬はどうお過ごしかな?

www.doraneko86.net

今回のはてなのお題が「年末年始の風景」ということで、

お馴染みの年末の風景について語ってみるよ(*´∀`*)

スポンサーリンク

そして今年も一人で幕が閉じる

もう例年の風景である。

 

わしは紅白を見ない 。

おせちを食べない。

雑煮を食わない。

年賀状を出さない。

そもそもTVを見ないw

 

ないない尽くしでいつも一人、年を越す。

越すと言っても大体年末は家族ですき焼き食って、後は一人部屋で本でも読んで過ごしている。

今年はそこにHuluが加わったからだいぶ年越しの退屈を紛らわせてくれるだろう。なにせ年末年始のTVはつまんないからねw

 

毎年、外には初詣に出るくらいで後はどこにも行かず、家で本を読んでいる。そうしているのが自分には一番合うようだ。

寂しい。と言われるかもしれない。

それは否定はしない。そう、わしは寂しい人間なのかもしれない。

それでも年を越す本人は至って平気。ただ退屈なだけなのである。

退屈さえ、紛れればそれでいいw

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

年末年始のルーティン

毎年一人で本を読んで、初詣に行って、後は気がついたら年末が明けている。いつからだろう?こんなルーティンが身についたのは。

みんな結構年末年始は楽しんでいるのかな?

 

でも、例年にない楽しい正月ってなんだろう?

 

子供の頃は正月が来るのが楽しみでしょうがなかった。

お年玉が何よりの楽しみで、いつもいくら入っているのかを期待していた。

大人になると、今はもう下手をするとお年玉も挙げる方で、2,3年後には親戚の子供達にお金を挙げているかもしれないw 

ただでさえ、収入が不安定なのに嫌だなぁと思いつつ、それでもそんな時季が近い将来訪れるのだろうか?

 

退屈で別に変わり映えのしない正月だけど、今年も無事年を越えられたことに感謝して今年も過ごそう。

 

あ、新しいサイフ、新調しなくちゃなw(*´∀`*)