Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

桜の花満開。お花見を見過ごした方への春のプレゼント。

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

f:id:Doraneko1986:20150402194905p:plain

 

ちわ、春爛漫の乱視の猛虎、ドラねこです(^^)。

今日は皆さんに春について語ってみたいと思います。

 

というのも実は今日わしはお花見に行ってきたのです。

そんな日にちょうどはてなのお題が春がらみということで、今日はその様子を語ってみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

せっかくの春なのに(;´∀`)

f:id:Doraneko1986:20150402194908p:plain

今週はどうしてもお花見がしたかった。

以前このブログで書いたがわしはここ数年ずっとお花見をしていない。

そんなこともあって、どうにか今週中に久しぶりにお花見にいって。みようと思っていた。

f:id:Doraneko1986:20150402194910p:plain

しかし、天気は雨。

家の近所のお花見スポットは軒並み雨に見まわれ、ほとんどみることができない。

しかもこの天気は今週いっぱい続くという。

f:id:Doraneko1986:20150402194913p:plain

くそう!

このまま今年も花をみることができないのか!

そう思っていたが、わしはある決心をした。

f:id:Doraneko1986:20150402194915p:plain

それなら、少し遠出して雨が降っていないところでお花見してしまおう、と(^^)。

 

ふるさとを遠く離れて

f:id:Doraneko1986:20150402194917p:plain

といってもあんまり遠くにもいけないので、隣の隣の市ぐらいでどこかお花見スポットを探してここまできた。

ご覧のとおり雨は降っておらず、川面を挟んだ目の前はたんぽぽの綺麗な花が咲いている。

f:id:Doraneko1986:20150402194920p:plain

いやぁ、ここらへんは寺が多いけど、こういったところはナゼか桜が多い。

民家の前にもホラ、こんなに咲き乱れている。

素晴らしい!春爛漫ですね(^^)。

 

ダムの球場で

f:id:Doraneko1986:20150402194923p:plain

さて、次にわしはまた車を走らせてここらへんで有名なお花見スポットであるダムの周辺に来た。

f:id:Doraneko1986:20150402194925p:plain

確かにここらはたくさんの桜で埋め尽くされていて非常にキレイだ。

f:id:Doraneko1986:20150402194927p:plain

ここにある桜はほとんど満開でさいていて、平日だってのにそこそこの人出で賑わっている。

f:id:Doraneko1986:20150402194930p:plain

いやぁ、それにしても桜がどこまでも続いていますな(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150402194932p:plain

これは本当にみごと。

確かにここは桜の穴場なのかもしれない。

f:id:Doraneko1986:20150402194946p:plain

大空を桜色で染め上げている。

ただ残念なのは天気が曇っていることだ。

そこだけはどうにもならない。これが青空であったらなぁ。

f:id:Doraneko1986:20150402194949p:plain

まぁそんな愚痴をいってもしかたないので先に進もう。

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

満開の桜の下で

f:id:Doraneko1986:20150402194954p:plain

久しぶりに桜を見た。満開の桜を、である。

f:id:Doraneko1986:20150402194956p:plain

長いことご無沙汰だったわしにはこうした満開の桜の下を歩けることが非常に嬉しい。

f:id:Doraneko1986:20150402194959p:plain

久しぶりだな、こんなゆっくりお花見をしたのは(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150402195004p:plain

ホントうんざりするくらい桜だらけで、まだここらへんは雨が本格的に降り始めてないようなのでほとんど散ってはいない。

f:id:Doraneko1986:20150402195006p:plain

この堤防沿いの桜道。なんだか入学式を思い出す。

f:id:Doraneko1986:20150402194951p:plain

思えば長く生きたもんだ(*´∀`*)

わしもあと50年は頑張らにゃw

f:id:Doraneko1986:20150402195009p:plain

そんな桜並木を眺めていたら、こんな小さな桜を見つけた。

まだつぼみである。かわいい(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150402195013p:plain

頭上を見上げると、こちらは可憐に二つほど咲いている。

f:id:Doraneko1986:20150402195015p:plain

なんだろう、この脇からちょろっと出ているのが非常にかわいいですよね。

f:id:Doraneko1986:20150402195017p:plain

これが今日のベストショット。

遠くの桜並木が延々つづいているのがお分かりになるだろうか?

f:id:Doraneko1986:20150402195020p:plain

ここにも小さな花が咲いている。

非常にかわいいのでシャッターを切らせてもらった。

 

折れちゃった?

f:id:Doraneko1986:20150402195022p:plain

少し先を進んでいくとこんなものが。

んん?なんだこれ?(;´∀`)

……どうやら折れてしまったらしい。かわいそうに…。

f:id:Doraneko1986:20150402195027p:plain

桜と言うものは確かに儚いものだ。

一生懸命咲き乱れてもこんな風に倒れてしまったりするんだものな。

それでも健気に毎年一度の花を咲かせて多くの人を楽しませているんだ。

f:id:Doraneko1986:20150402195030p:plain

よし、わしもがんばろう!(*´∀`*)

あいにくの曇り空だったけど、

それでもわしは優しい桜に勇気をもらった気がした一日だった。