Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

今更抱負ってほどのものじゃないんですけどね……

今週のお題「今年の抱負」

f:id:Doraneko1986:20150129111758p:plain

ちわ、おいさんです。みんな元気かい(^^)?

美しい仕事で未来をつかめ!2015年の目標 - ドラねこ読書日記

今週のはてなブログのお題は「2015年の抱負」なんだってさw

おいおい、いまごろ何言ってるんだよw

もう以前書いてしまったよwそんなもんwww

 

という感じではてなブログの運営の鈍くささを呪いつつ今回は以前書いた今年の抱負について語ってみよう。

スポンサーリンク

新年の抱負

f:id:Doraneko1986:20150129111831p:plain

改めて書いてみるまでもねぇ。

以前このブログで新年の抱負について語ったんだよねぇ。

 

まぁもう一度ここでまとめてみるとすると、

  1. 美しい仕事をする
  2. 美しい文章を書く
  3. トレイルランニングをする 
  4. 300万貯金を目指そう

 というものだった。

 

美しい仕事と言うのはつまり、わしみたいなデザインを仕事にしている人間は、やはり一つの仕事も手を抜かずに美しいものを作っていかなくてはならないんだよね。

そうした一つ一つしっかりモノを作っていって何とか今年は稼いでいこうという目標なのでした。

 

そして次に文章というのは、やはりこのブログなどで文章を書く時、もう少しまともな文章が書きたい。もっと情報量を増やすというのも大切なんだけど、それよりは去年はわかりやすい文章を書くということを目指していたので今年はなんとかもっと美しい文章が書けるようになりたい。

まぁ、小説家になりたいわけじゃないんで美しいと言ってもそれなりのものなんだけどねw。

 

そして3つ目がトレイルランニングを始めたいという、これは目標というより悲願ですな。

今年は体力UPのため、健康維持のためにやはりなんとかトレイルランニングに挑みたい!

しかし、人脈もコネもコースもドコで行われているかもしらないわしはトレイルランニングという本を読んでもっか勉強中なのだった。

 

がんばれわし!

 

そして最後がこれは目標というより夢に近いですな。

300万!なんとか今の仕事をしていてお金が貯まればいいんですが、今のところはなんとも言えんなぁ(;´∀`)

 

という感じでわりとしっかりとした目標から漠然としたものまで色々上げてみたけど、要するにわしの目標はなんとか今年「独り立ち」したいというところかな?

これは今の世の中非常に難しい目標であるんだけど、それでもなんとかこの厳しい世の中を生きていくためになんとか頑張って生きていかなくては!!

 

よーし、書いてたら気合が入ってきた!!

今年も頑張って仕事するぞ!!!(; ・`ω・´)