Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

これで完全に金運UP!大寒の日にはおすすめの温泉卵の作り方!

f:id:Doraneko1986:20150120214835p:plain

 

ちわ、おいさんです。

今日は大寒です。(*´∀`*)

 

今日は大寒なので卵を食べました。

みなさん知ってますか?風水では大寒の日に卵を食べると金運が良くなるということをw

 

というわけで今回は、

大寒の日においしい卵の食べ方について語ってみましょう!

スポンサーリンク

大寒の卵を食べて金運を上げろ!

f:id:Doraneko1986:20150120214845p:plain

みなさん、知ってますか?

風水では大寒の日に卵を食べると金運がUPすると言われていることを。

 

特に良いと言われているのは大寒の日に鶏から生まれた卵がベストだということ。

しかし、なかなかスーパーに行ってもその日に生まれた卵を食べれることはなかなかありません。

 

今日も3軒くらい近所のスーパーをハシゴして探してみたものの、1月20日生まれの卵はゼロ。

というか、賞味期限はパックに書かれていても、卵を産んだ日は書かれていないものが大半なんです。

 

しかし、それでも一応、この日生まれの卵を食べれなくても普通に卵を食べればそれだけでも良いといことで、わざわざ近所のスーパーの三軒目で買ってきましたよ。

普段買うより少し上等な卵をw

 

しかし、そんな卵も普通に食べていたんではおもしろない。

というか、目玉焼きだの卵焼きだの火を使って調理するのが面倒。

でも生卵のまま卵かけご飯なんか食べたくない!

 

こんな寒い日にはあれですよ!

 

そこで登場するのがこちら!

f:id:Doraneko1986:20150120214926p:plain

じゃーん!温泉卵製造器!

これで今回は温泉卵を作っていこうと思います!

巷には多くの温泉卵製造マッスィーンがあるんですね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150120214936p:plain

使い方は簡単。

中に卵をセットして、線のあるところまで80〜90℃のお湯を張るだけ。

 

あとはフタをして10〜15分ほど待っていればそれで完成!

 

スポンサーリンク

実際に食べてみた

f:id:Doraneko1986:20150120214950p:plain

そして出来たのがこちら。

取り出して見ると……あ、ベチャッとしてるw

f:id:Doraneko1986:20150120215005p:plain

うまくいくともっと卵の形が残っているのに、今回は少し早めに8分くらいでフタを開けてしまったのでまた完全に温泉卵になりきれてなかったw

f:id:Doraneko1986:20150120215012p:plain

これに濃い目のめんつゆをかけて……

f:id:Doraneko1986:20150120215020p:plain

出来上がり!

 

実際に食べて見ると…

う~ん、やはりもう少し固めのモノがよかったなぁ(;´∀`)

普段あんまりこの温泉卵製造器を使わないから、久しぶりで加減がわからなかったw。

 

味は美味しいんだけど、めんつゆ入れすぎて濃かったwww

 

寒い大寒の日には暖かい温泉卵を作ってみるというのはいかがですか?

きっと温泉気分で美味しい卵に舌鼓を打ちつつ、金運がUPするはずです!

よーし、これで今年も貯金300万を目指すぞ!

 

アナタもお家で是非作ってみてください!!

……といってももうすぐ大寒の日終わっちゃうけど。