Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

ブログランキングの順位を上げろ!自作バナー&アイコン作りに最適なサイトたち

f:id:Doraneko1986:20140708182409j:plain

ブログデザイン・リニューアルの道のり3

ちわ、おいさんです。(*´∀`*)

 

多くの方はお忘れでしょうが、

実はこのブログは未だにブログリニューアルの真っ最中。

しかしリニューアルと言ってもやることがいっぱいあるので、

どこから手を付けていいかわからない状態でいます。

 

でも今回は、

案外手軽にできるアイコンについてのお話をしてみましょう。

 アイコン集めは楽しいですね。

f:id:Doraneko1986:20140708183248p:plain

皆さんお気づきですか?

実はひっそりとブログランキングのバナーとRSSのアイコンが

変わっているんですw

 

このバナーはもちろん手作り

ある程度フォトショップが使えるわしは、素材をサイトからダウンロードし、ポチポチっと改造してオリジナルバナーを作ってみました。

 

今まではフリー素材をダウンロードしてそのままアイコンを張っていただけなんですが、これでは寂しいので、少し手を加えてちゃんとしたバナーにしてみました。

 

こうした手作りのバナーを張ることによって、

ブログランキングクリック数も増えていくことでしょう。

これで少しは順位が上がってくれたらいいなぁ(*´∀`*)

 

そして今回、RSSアイコンも新しくしてみました。

今回使ったアイコンはこちら

f:id:Doraneko1986:20140706163456p:plainf:id:Doraneko1986:20140706163432p:plainf:id:Doraneko1986:20140706155831p:plain

特にツイッターぐぐたす

キラキラしたフラットデザインのアイコンを使い、

feedlyは可愛らしいマグカップアイコンをほんの少し改造してみました。

 

なかなか可愛らしいでしょう?

こういった可愛らしい(もしくはカッコイイ)アイコンを見つけると、

わしはつい、使ってみたくなってしまうんです。

そんな風に、使いもせずにたくさん集めたアイコン

PCの中にゴロゴロ眠っています(^_^;)。

 

そう、何を隠そう実はわし、アイコンマニアなんです!

 

「え?何を言ってるんだこいつは?(;´∀`)」

と、アナタはひくことでしょう。

 

でもわしは壁紙だけでなく、

こうしたアイコンをたくさん集めるのが大好きなんです。

可愛らしいアイコンを沢山見ているだけでウキウキしますね♪(^^)。

世の中には、こうした便利なサイトがいっぱいあるんです!(*´∀`*)

 

そこで今回はそうしたサイトを少し紹介してみましょう。

 

商用利用可なアイコンも置いてあるサイト&リンク集

Photoshop VIP

f:id:Doraneko1986:20140708201544p:plain

今更説明は不要かもしれませんが、

Webデザイナーのためのありとあらゆる素材が集まる有名ドコロ。

今回下記に引用したアイコンはここからダウンロードできる。

デザイン制作に困ったら使いたい!高品質な無料アイコン素材セットまとめ - Photoshop VIP

 

deviantART

f:id:Doraneko1986:20140708201558p:plain

deviantART社が運営する芸術家のためのインターネットコミュニティ

作品の閲覧は誰でも出来るが、

作品やコメントを投稿できるのはログインメンバーのみ。

 

絵に限らずあらゆるジャンルの作品が投稿できることが大きな特徴。

またチュートリアルや資料写真などの、創作活動に使用するための大 量のダウンロード可能なリソースも所蔵されている。

アイコン以外にも壁紙イラスト写真などありとあらゆる豊富な作品が集まる

 

こういう所に結構使えるアイコンなどが落ちていたりするので、

わしは定期的に覗いては使えそうなモノを片っ端から

ダウンロードしていきます。

それでどんどんアイコンが貯まってしまうんですね(;´∀`)

 

Photoshop VIPとかは日本語サイトなだけあって、

アイコンのリンクとかも大量に張ってあり、

Webデザイナー御用達有名サイトです。

 

でも中にはリンクをクリックしてサイトに飛んでも、

アカウントを作成しないとダウンロードできなかったり、

お金を払わなくては使えないものもあったりします。

 

英語が読めないわしは、

このリンクの説明が分からないまま踏んでしまってがっかり…(-_-;)

ということがよくありましたw

 

他にも、

f:id:Doraneko1986:20140708182409j:plain

FREE FLAT ICON SET PART 1

 

f:id:Doraneko1986:20140708182312j:plain

Freebie: Flat Icon Set (60 Icons, PNG, SVG, EPS, PSD, AI) | Smashing Magazine

 

f:id:Doraneko1986:20140708182211j:plain

https://www.behance.net/gallery/17099959/FREE-FLAT-ICONS-2

 

f:id:Doraneko1986:20140708182003j:plain

PSD Freebie: 4 seasons icons | thislooksgreat

 

など、

新しいものではここらへんですかね(^_^;)。

他にも色々あるんですが、挙げていくとキリがないのでこのへんで。

 

というわけで 、新しくしたブログランキングバナー&RSSアイコン

みなさん、どんどんクリックしてみてください!

 

Photoshop 10年使える逆引き手帖【CC/CS6/CS5 対応】 (ああしたい。こうしたい。)

Photoshop 10年使える逆引き手帖【CC/CS6/CS5 対応】 (ああしたい。こうしたい。)

 

ランキングに参加しています。

おもしろければポチッと押してもらって、

ツイッターはてブなんかで拡散してもらえればうれしいなぁ(=´▽`=)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ

みなさんのコメントをお持ちしております。m(_ _)m