Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

クリスマスとありがとうの神様に感謝し続けた一週間!

f:id:Doraneko1986:20171225175921j:plain

いやあ、今日はクリスマスだね。

久しぶりにうちでもクリスマスのパーティをやったよw

 

こんちわ、おいさんです。

キミはこの冬、クリスマスを楽しんだかい?

 

マンガもねクリスマスにちなんで描いてみたよ。

クリスマスツリーを描いたり、カレーうどんを描いたり色々大変だったけど、まぁ良い経験にはなったよね。

 

そんなかんじの一週間のふりかえり、いってみようと思います。

最後までよろしく!

クリスマスが久しぶりだった件

www.doraneko86.net

今回も別府一人旅の記事をリライトしたよ。

これが別府編の最後の記事になるけど、この寒い時期になるとこうした温かい温泉地にまた行ってみたくなるよねw

 

いつか大金持ちになったら、熱海か別府に絶対別荘を持つんだぁ! 

…なんてなことをぼんやり考えながらこうした記事を眺めたのでしたw

www.doraneko86.net

で、今週は久しぶりにおすすめの本を紹介したけど、知る人ぞ知る超有名どころで申し訳ないんだけど、「ありがとうの神様」について語ってみたよ。

この本に書かれたトイレ掃除を毎日続けているおかげで最近少しだけ臨時収入に恵まれていて、非常にありがたい年末を過ごしている。

 

あと、「ありがとう」を2万5千回言うというのを実践しているけど、ホントに大変だよね。

一日1000回言うとしたら、12月の1日くらいから始めたから今日25日くらいで2万5千回になるけど、今のところなんの軌跡も起きてないぞw

 

もしかしたら数え間違えて足りないのかもしれないけど、頑張って言い続けていこう。

www.doraneko86.net

この記事にも書いたけど、クリスマスの思い出ってないんだよね。

それでもなんとか面白おかしくクリスマスを意識して描いてみたけど、大変だったなぁ。

 

クリスマスツリーもカレーうどんもお茶漬けも鍋も描くのは始めてだったけど、最後の雪のシーンもね、描いてみるとなかなかうまくできたよねw

 

そんなかんじで色々頑張って描いたんで、よかったら読んでみてくださいw

 

編集後記

よかったよ。

今月はなんとか12月中にマンガが間に合ってw

ネタ出しにだいぶ時間がかかったけど、なんとか描き上げることができてホントによかった。

 

ふりかえってみれば一年間頑張ってマンガを描いてきたけど、少しずつ慣れてきたおかげでやっとペースを掴みつつある。

来年ももっとおもしろいものが描けるように頑張っていくので、よろしくねw

 

というわけで、今年もあと一週間になっちゃった。

気を抜かずに頑張って生きていこう。