Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

オリエンタル占星術とフルーツソースに悶た一週間!

f:id:Doraneko1986:20171127180747j:plain

ちわ、おいさんだよ。

いつも読んでくれてありがとう!

キミはもう冬支度を整えているかい?

 

今週はまたドラドナの第8話をWordPressの方で更新したけど、予告通りなんとか11月中に間に合わせることができたよw

 

それにしても寒くなってきたねぇ。

季節はホントに冬ってかんじがするけど、お互いに風邪を引かないように頑張っていくか!

 

というわけで、一週間のふりかえり。

今週も行ってみるよ(*´ω`*)

オリエンタル占星術とフルーツソース 

www.doraneko86.net

今週もドラねこ一人旅の更新をしつつ、新しい本を買ってみたよ。

その名も水晶玉子の「オリエンタル占星術」www

www.doraneko86.net

これがパラパラとめくって見てみると、わしの部分は的を射ているというか、意外と当たっているのでびっくりw

なんか来年はそこそこわしの運気は大変みたいだけど、なんとか仕事も今以上に軌道に乗って一人暮らしが出来たらいいなぁと思ってしまったりもしたよ。

 

あと、このブログもそうだけど、ここまでわしがブログを続けられたのも読者あってのおかげだから、来年もWordPressの「吾輩はトラである」共々、読者に喜ばれるブログであって欲しいと思っているよ。

 

その他にも本といえば最近は小林正観の「ありがとうの神様」にハマっているよ。

知る人ぞ知るベストセラーだけど、おかげで小林正観氏の本を色々読み漁っていたりもして、またしても読むべき本が多くて大変になってしまったw

www.doraneko86.net

そうそう、買い物と言えばわしは最近フルーツソースという美味しいソースを買ってみたよ。

 

フルーツソースっていってもね、よくヨーグルトにかけるような、イチゴやブルーベリーの果肉が入っているモノではないんだよ。

揚げ物用のとんかつソースみたいなやつなんだけど、YouTubeで「松紳」を見ていたらその中で紹介されていたので、どんなもんかと思って楽天で頼んで取り寄せてみたらびっくり!

なかなかにうまいソースでこんなおいしいご当地ソースが存在していたのか!

と目からウロコの大発見だった。

 

これでしばらくウチのおかずは揚げ物に困ることはないと思うよ。

 

ドラドナ第8話脱稿!

www.doraneko86.net

で、大変だったのだがDoraneko&Donutsの第8話を今回やっと描き上げたよ。

やっぱ今回もネタを考えるまでが大変でウンウン唸りながらようやくネームを描き終え、PCにスキャンしてクリスタでペン入れをして……と慣れない手つきでシコシコ描くのは大変だったw

 

新しい家を描いたり、ドラねこの過去を描いたり、謎の黒幕を描いたり、色々面白かったけど、まぁ大変だはあったよねw

 

まだまだ下手くそだけど、

これからもポツポツ描いていくんで応援よろしくお願いします。

 

さて、来月はクリスマスだけど何を描こうかな?(;´∀`)

 

編集後記

さて、先週もぼちぼち頑張っていきました。

仕事も運の良いことに2つも直接いただいてホントにクライアントさんには感謝してもしきれないほどです。

 

ドラドナも無事描き終わってホントによかった。

また先月みたいな時間に追われて11月中に更新できないというのは嫌だったから。

 

楽しんで読んでもらえれば幸いだよね。

 

というわけで、まだ一年は終わらないけど、年末に向けてラストスパートしていくべく、今週も頑張っていこうと思います。

 

キミも風邪ひかずにまた来てくれよ!