Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

ロッドを新調して10年ぶりの海釣りへ

f:id:Doraneko1986:20171113181613j:plain

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

キミはこの秋、ドライブに出かけるかい?

 

わしは先週、色々とiPhone7のためのドライブグッズを揃えて、

そろそろどこか車で行こうかな?と思って釣りに行ってきた今日このごろだよ。

 

キミは行楽の秋にどこか行くのかな?

そろそろ紅葉も始まり始めているからまた出かけてみるのもいいかもね。

 

という感じで今週も一週間のふりかえり、いってみたいと思うよ(*´ω`*)

それでは最後までお付き合いよろしく。

10年ぶりの釣りで思ったこと

f:id:Doraneko1986:20171113181553j:plain

新しいルアーをたくさん買ったよ。

 

ついでに釣り竿も買ったよ。

スピニングリール用のスピニングロッドだったよ。

 

海釣りに行ったよ。

 

実に10年ぶりだよ。

 

車で一時間以上かかったよ。

 

浜名湖だったよ。

 

秋晴れだったよ。

 

だけど珍しく海がすごい勢いで寒風吹きすさんでいたよ。

 

ルアーを投げたよ。

 

見事に向かい風だったよ。

 

目の前5mのところに落ちたよ(ポチャン!)

 

みごとに根掛かりしたよ。

 

おニューのルアーをロストしたよ。

 

一個1500円だったよ(´;ω;`)

 

その後、立て続けにルアーを3つほどロストしたよ。

 

もう二度と来るかッ!って大洋に吠えたよ。

 

裸足でテトラポッドの上を駆け出したよ。

 

つまづいたよ。

 

危うく海のモクズになるとこだったよ。

 

テトラポッドの夢だったよ。

 

 

情けなくて、情けなくて、釣り竿片手に泣きながら帰ったよ。

 

悲しくて、悲しくて、とてもやりきえれなかったよ(フォーク・クルセダーズ)

 

死にたくて、死にたくて、足早に海釣り公園をあとにしたよ。

 

でもその後、おいしくラーメンを食べたよ(*´ω`*)

 

とんこつ醤油の濃厚ラーメンと唐揚げのユーリンチー風だったよ。

 

ラーメンはとてもおいしかったよ。

 

また来てもいいかな、と思ったよ(ラーメンを食いに)

 

そんな寒風吹きすさぶ秋の浜名湖だったよ。

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

編集後記

悲しかった。

久しぶりに悲しい釣りだったw

 

なんで海釣りってあんなにルアーをロストするんだろう?

今まで買ったルアーはどれだけ海のモクズになったんだろう?

その無くした金額を考えると少し恐ろしくなるなぁ。

 

そしてわしは海で多くのものをなくしてきた気がするなぁ…

 

そんなことを考えながら、

今まで海でルアーを使って釣れたことがないことを思い出したよ。 

 

 

わし、ルアーフィッシングむいてないのかなぁ?

 

う~ん、新しく買ったロッドの活躍する日はいつなんだろう?