Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

新しい物を次から次へ買って、PCはトラブってマンガまで描いた一週間!

f:id:Doraneko1986:20171106173805j:plain

ちわ、おいさんだよ。

キミはこの秋、「買い物の秋」を楽しんだかい?

 

いきなり何を?と思う人もいるかもしれないけど、今年のわしの秋はまさしく「買い物の秋」と呼んで差し支えないほどに、色んなものを買いまくった秋だったよ。

 

財布の紐が緩みっぱなしでだいぶこの冬は倹約で過ごさなくてないけない気がするけど、今週はそんな買い物のレビュー記事やマンガについてのふりかえりをしていきたいと思います。

 

というわけで最後までお付き合いくださいな(*´ω`*)

新しい無線LANが素晴らしかった件

f:id:Doraneko1986:20171106173916j:plain

ブツブツと切れてしまうWi-Fiをなんとかしたくて、今年は色んなことをした。

まずはプロバイダを安心・安定のBIGLOBEに変え、無線LANもバッファローの「WSR-2533DHP」に変えた。

www.doraneko86.net

使ってみるとこれが爆速で、今まで50Mbpsしかでなかったわしの5K iMacが10倍の500Mbps以上出るようになったのだ!

これはホントにすごかった。それだけでもだいぶ速くなったんだけど、ついでだから回線も高速接続サービス(IPv6接続)に対応させて、さらに体感的にネット接続のスピードが上がった気がするw

 

ただいかんせんいかん先週はこのiMacがハイ・シエラにアプデ後から調子が良くなってきたと散々書いてきたが、また再起動ができなかったり背面の電源ボタンを押しても立ち上がらなかったりと原因不明のトラブルが出始めている。

 

もうこうなるとどうしていいかわからん!お手上げであるw

 

マンガ久しぶりに描いたよw

www.doraneko86.net

で、先週は割りと忙しくて旅日記のリライトをしたり、Doraneko&Donutsの第七話を描いたりしていたよ。

www.doraneko86.net

ただ残念ながら10月中にはサイトにアップするはずだった締切が、一連のMacのトラブルで11月に更新になってしまった。

最低でも月イチで連載しようと思っていただけに、そこらへんはホントに申し訳ないと思っています。

 

なのでまた興味があったらマンガの方は読んでみてください。

 

からだを柔らかくする方法を発見 

www.doraneko86.net

で、先週のドラねこがおすすめする本では、このブログで度々お世話になっている永井峻先生の「カチコチ体が10秒でみるみるやわらかくなるストレッチ」 を紹介したよ。

この本は楽に、しかし痛い思いをせずにからだを柔らかくするメソッドがいっぱいつまっている目からウロコな本だよ。

 

実際にわしの買ってみて3ヶ月試してみたけど、着々とゆっくりではあるけどからだが柔らかくなっているのを実感しているよ。

 

あとはこの本に書かれているポーズができるようになるだけである。

頑張って毎日続けていこう!

www.doraneko86.net

その他にもわしが大好きなパワーフード・バナナについて書いたり、 

www.doraneko86.net

iPhoneを買ったので車につけるスマホ用の車載ホルダーをレビューして記事にしています。

興味があればまた合わせてお読みください。

 

編集後記 

という感じで色々書いてきたけど、買い物ラッシュとマンガの〆切りとMacのトラブルでだいぶひどい目にあったわしなんだけど、今週は平和に頑張っていきたいと思います。 

 

まだまだ買いたい家電やレビューにしたいものはたくさんあるので、今年の冬はそうしたもののレビュー記事で終始しそうな雰囲気ですな。

 

頑張って仕事とブログと趣味を両立させていこうと思います。 

今週も頑張っていくよ!