Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

再び伊勢へ それが今年のGWの目標ですw

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

史上初! おかげ横丁公式ガイドブック 『 伊勢神宮とおかげ横丁 』

 

ちわ、おいさんだよ。

みんな日常をエンジョイしてるかい?

 

今週のはてなのお題が「ゴールデンウィーク2017」っていうんで、

わしが今年やりたいことを書いてみたいと思うよ。

スポンサーリンク

久々の伊勢神宮へ 

今年こそは久しぶりに行きたい。

 

わしは去年行きそびれてしまった。

始めて一人旅をして行って以来、ずっと3年くらい行き続けていた伊勢神宮に。

今年こそは一年ぶりの雪辱を果たしたいw

 

わしは年中フリーランスをやっているから、正直GWだろうと、盆暮れ正月だろうと世間一般の休日とはまったく関係なく日々平穏に暮らしている。

正直って年中休みみたいなフリーの人間にとって、GWなんてただの記号に過ぎないw

 

でもね、そんなわしでもGWになると何処かに行きたいな、という気持ちが湧いてくることがあるんだ。

特に今年はね、去年行けなかった伊勢に行きたいと切実に思っているんだよw

 

ただ伊勢神宮に行くと大変なことになるって、

一度身をもって知っているからなんとも言えないんだよねw

わしが始めて伊勢神宮に行ったのはもう5年前の一人旅の時だった。 

続きを読む……

続きを読む……

この時はわしは一人旅をしていて、

たまたまGWと重なった時期に伊勢神宮へ人生初めてのお参りをした。

 

その時は憧れの聖地として勢い勇んで行ってみたものだが、今思い返してみればかなり滑稽な珍道中で、泊まった漫画喫茶でボウリングじゅうたん爆撃を食らったり、内宮で無神経なオヤジに怒られたり、挙句の果にようやくやってきた伊勢神宮が、ものすごい人混みでごった返していて、それはそれは大変なものだったw

 

お参りするだけでどっと疲れるw

正直あそこまで忙しいのはもう懲り懲りである(;´∀`)

 

でもできればGW後でお願いしますw

それで今年はなんとかもう一度伊勢神宮へ行こうと、オカンと約束をしていたのだが、オカンの仕事の都合でこのままいくとGWに伊勢に行くことになりそうだw

正直気が乗らないがそれでもその日にしか行けないのなら行くしかない。

 

人混みも渋滞も無神経なオヤジも大嫌いだが、いかんせん伊勢の魅力には抗えない。

その日しかないんだったら仕方ないかなぁ……と思っているのだが、なんとか無事に今年の5月までには行けることを心待ちにするのみである。

続きを読む………

続きを読む………

続きを読む………

このブログでも散々おかげ横丁のウマい餅屋を紹介したり、伊勢の魅力をたっぷり解説する記事を何度も書いているのだが、今年こそはまた伊勢の別の魅力を行ってしっかりとここで紹介したりもしたい。

 

でも、できればやっぱGW後の空いた後に出かけれたらいいなぁ(*´ω`*)

そんな日本一の伊勢の神様たちに、今年こそは出会いたい。