Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

長いことブログをやっていると「……ナゼいまさら?」というようなことがよく起こりますw

アラビアのロレンス (字幕版)

 

ちわ、最近は雨ばっかでいささか気持ちが沈んじまうおいさんだよ(;´∀`)

みんな、寒いのに元気でやってるかい?

 

先週はね、特にこれと言って大したこともなかったので、家でひたすら本を読んで仕事に没頭している日々が続いてるよ。

絶好調なのは仕事運くらいなもんで、あとはニュースなんか見てもなんとも先行き不透明なことばかり起こって気分が滅入ってしまうよね。

 

さて、そんなところで今週も一週間の振り返りいってみようかw

スポンサーリンク

とりとめのないことを雑然と書いて 

先週はもうぼんやり好きなことを書かせてもらいましたよ。

主にリライト中心でね、久しぶりの福島の地震なんかでびっくりして、

LEDランタンの記事を少し加筆して更新したりもしました。

www.doraneko86.net

なんか最近ほんと災害が多くて嫌になるよね(;´∀`)

いつかまた大きな地震がドーンと来るんじゃないかと心配になってしまうんだけど、大丈夫なのかね?

www.doraneko86.net

他にも何年も前の紅葉の記事を見直してみたり、

www.doraneko86.net

お題の海外ドラマについて書かしてもらったりして、短い文章だったけど意外とみんなバーン・ノーティスが好きみたいで多くの賛同を得ることができましたw

う~ん、心強いw

これでまたNetflixさんにバーン・ノーティスが配信されるといいね(*´ω`*)

www.doraneko86.net

あと、秋といえば読書ばかりではアレだから音楽について書いたりしてねw

これも意外とはてブを獲得できたんで、書いたこちらとしては安堵した出来事でした。

でも、ほんとにおもしろいPVばかりだからね。

もっとこういうの探し出して記事にしてみたらおもしろいかもねw 

 

何故かアラビアのロレンスが大人気 

そうそう、それと今日このブログのPV数を見てびっくりしたのが、

何故か以前書いたアラビアのロレンスについての記事がたくさん読まれていて、

www.doraneko86.net

長くブログを続けていると、

「なんでこの記事が急に?( ゚д゚ )」

と驚くようなことが起こったりするんだけど、

今回も何故かアラビアのロレンスが読者の心を捉えたようで、意外なPV数をもたらしているのでしたw

 

今日、なんかあったのかな?

中東情勢で何か世界的なニュースになるようなことって起こった?

世界的なニュースっていったら、トランプか朴槿恵ぐらいしか思いつかないんだけど……みんなどうした?(;´∀`)

 

でもまぁ、

アラビアのロレンスはマジで名作なので見るべき価値はあると思いますねw

せっかくだから、この秋映画鑑賞してみたらどうですか?(^_^;)

 

まとめ記事が何故かSmartNewsに 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

で、一週間の中でもっとも驚いたのがドラねこ旅日記で一人旅のまとめを書いたら思いの外、はてブをいただいて、

f:id:Doraneko1986:20161128183307p:plain

それがいつの間にかSmartNewsさんに取り上げられていたみたいですねw

取り上げられていた期間は一瞬だったけど、それでも旅日記がまたSmartNewsに載ることができたなんて、書いたこっちとしては大感激w

 

SmartNewsさん、

毎度のことながら取り上げて頂いてありがとうございます(*´ω`*)

 

という感じで、脱力しながらブログを書いたにも関わらず、成績的にはそんなに悪くない一週間を過ごすことができて、これも読者との信頼感が増しつつあるからなのかな?なんて思っている、ドラねこなのでしたw

 

それでは、今週も頑張っていこうぜい(=´▽`=)ノ

 

www.doraneko86.net