Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

ヴェネツィア・ローマ・イタリアに行きたい!(;´Д`)

お題「行ってみたい国」

 カゴメ 基本のトマトソース 150g×5個

こんちわ、Huluでシティーハンターを観るのにハマっているおいさんです。

みんな、もっこりしているかな?(*´∀`*) 

www.doraneko86.net

今回はお題スロットから「行ってみたい国」について語ってみたいと思います。 

スポンサーリンク

何度も言っているけどイタリアに行きたいw 

このブログで何回か言及していると思うが、わしはイタリアに行きたい。

未だかつて海外旅行をしたことのないわしは、はじめて海外にいくなら南の島か。イタリアに行ってみたいと思っていたのだ。

 

ナゼそんなにイタリアに行きたいのか?

それはわしが長らく塩野七生のファンで「ローマ人の物語」や「海の都の物語」を読んでいるからである。

なのでぜひローマをくまなく歩いて見てみたい。

ユリウス・カエサルに出会いたいという気持ちが収まらない。

ブルータス、お前もか。真紅のマントに包まってローマの寺院の回廊で倒れてみたいwww

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

 
海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)

海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫)

 
チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷 (新潮文庫)

 

そして他にも最近はHuluなんかで「ARIA」を見始めたもんだからヴェネツィア熱が冷めやらないw

これを見ているとホントにヴェネツィアに行ってみたくなるよね。

ウンディーネに会いたいよねwアリシアさんに会いたいよね。アリア社長のもちもちぽんぽんに触れてみたいよねw(*´∀`*)

そんな妄想が止まらなくなる良作なのである。

 

昔から天野こずえが大好きで、「浪漫倶楽部」の頃から愛読しているわしとしては是非ともヴェネツィアに行って実際ゴンドラに乗ってみたい!と思っている昨今なのである。

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

 
浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

 

他にもイタリアっておしゃれなイメージだし、食い物はうまいし、オペラが聞けるし、およそ西洋の歴史が詰まっているといっても過言ではない。

しかし、そんなイタリアに哀しいが未だ行く宛はない。

というか、海外旅行全般行ける気がしない。 

あ~あ、一体いつになったらわしにイタリア旅行できる日が来るのだろうか?

 

12月になったら京都あたりへ旅行に行く予定なのだが、 

あれじゃあ純和風な感じがしてしょうがないしなあ……(;´Д`)

まあ日本のローマを観光するつもりで遊びに行けばおもしろいのかもしれないけど、散々行っているのでどこらへんを楽しめばいいんだろうか?

 

う~ん、行くんならあんまり寒くなってほしくないなあ(;´Д`)